教室でしたー

梅雨ですね~

いつもの梅雨ですと、雨がうっとうしいだけなんですが、どこぞの国から飛来する迷惑物質のおかげで、雨が爽やかなくらいに感じます(^_^;)

最近では、空気きれいなのは雨の日ぐらいになっちゃいましたからねぇ~なんか喉がイガイガ、ガラガラすると思って、ネットでチェックしてみると漏れなく高濃度の赤い数値だったりします。
いつになったら風向きがからるのかしらねー(=△=;)/



まあ、それはおいといて、今日は教室でヌードクロッキーがありましてv行ってまいりました。

私デザインの専門学校を卒業したのですが、授業にヌードのモデルさん来てもらったことはなくて、今回は教室での2回目のヌードクロッキーでした。

もともと、人体はあんまり興味がなかったんですが、実際のモデルさん描いてみてちょっとばかし興味が出てきたところです(>v<)
けっこう楽しいv
まあ、難しくてたいして描けないんですけどね。
クロッキーだから1ポーズ10分だったりするわけですよ、観察力を鍛えるのにはもってこいじゃないですか!
デッサン力とはまたちょっと違うかもしれないけど、そっち方面めっぽう弱かったりするもんねー私はさー(=v=;)

ヌードのモデルさん来てもらえるのは月1回だけなので、都合がつくかぎり受けたいな、土曜日だからね、仕事が入らなきれはいいんだけど。

たった2回のクロッキー教室なんですがー
今まで私、裸婦画でふくよか系の御婦人ばかりで、なんでスリムな女性が少ないのか疑問だったんですけど、なぜだかなんとなくわかりました。

ふくよかな方のほうが、描いていて楽しいですわ(>v<)/

お肉、いいですわー

なんだか、目からうろこな気分でした。
[PR]
by tama__yura | 2013-06-01 22:04 | Comments(0)
<< ハコイチですね(^^) お久しぶりです(==;) >>