人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元で

今日は、10日恵比寿がありました。
地元が漁師町のせいか、恵比寿様の小さな祠がいくつか祭られているんです。
午後には職場に振る舞い酒が届きまた(*´∀`)
チョコットだけ呑んでみたら、うまかったv
樽に入ってる奴だったので、木の香りがホンワカして、とても飲みやすかったです。
いいお酒だったんだろうなぁ(ノ´∀`*)


今日の一枚。
手のひらサイズの牛のアイアン製置物と、
百均で小さな松ぼっくり代わりに使われていた正体不明のドライフラワー(?)

牛の置物?小さい上に独創的な形なので「cow」って商品名じゃなかったら牛だって思わなかったかも(^_^.)
でも、形かわいいからお気に入り。
重いのでペーパーウエイトに丁度良いです。

松ぼっくりもどきはクリスマスお正月期に百均屋さんで、沢山あったアレです。
本当はなんて植物なのかなー
どなたかごぞんじですか?

地元で_c0236906_21395895.jpg



by tama__yura | 2016-01-10 21:08
<< 今年初の新年会ヽ(^o^)丿 今日で7日目ですよ! >>