◇なないろびより◇

行ってきましたよモネ展(*´∀`*)

思っていたほどの悪天候でもなく(本番はこれからのようですが)普通に美術館まで辿りつけました。
お客さんもそこそこ多くもなく少なくもなくな感じで、人気の展示会は悪天候の日に行ったほうがゆっくりできるんじゃないかと再認識しました。

モネの若かりし頃からの作品像をたどる今回のモネ展。
昔からモネさんは好きだったけれど、昔は柔らかい色調の作品が一番好きで最晩年の激しい色調はあまり好みではなかったんですが、
今日、一番印象に残った作品は最晩年の抽象画に近い激しい光が煌めくような作品達でした。
好みも変わっていくものですね(*´ω`*)

モネ展を見終わって、午後過ぎぐらいに護国神社蚤の市へ、
丁度雪がわんさか降り出した頃でした。
わさわさ降ってくる雪が風に吹かれて、あたり一面白く煙った感じがしたりして……
…ちょっと楽しかった(*´∀`*)

まあ、帰りがけには〜まだぐずつく鼻を詰むポケットティッシュを切らして(;´Д`)ハンカチで鼻を抑えながらうろついてたのですが。
途中のコンビニでポケットティッシュ買おうと思ってたのですが、タイミング悪く行けませんで、帰り際にようやくポケットティッシュ購入、念願の(?)鼻セレブです(^_^;)

商品が雪(すぐに溶けて水になる)まみれでブースの中の皆様大変そうで、早めの撤収をしてる方もいたりして、イベント的には残念だったけど、次はゆっくり楽しめるといいな。
次はいつかなー
というか、明日は続行なのかしら?
流石に明日は厳しいかな(^_^;)




今日の一枚。
モネ展限定フレーバーティーと、鼻セレブ。

いつもは展示会限定食品は全く買おうと思わないんですが、今日は会場出たのが1時半、お腹すきすぎて(^_^;)スペインのお菓子と、フレーバーティーを購入。

んで、コンビニで見るたびに「ポケットティッシュって、買う人いるのかな…」と、思いつつ気になってた鼻セレブ。
普通のとどのくらい違うのかと(・∀・)
スベスベでしたよ!
ムチャ柔らかくて、ソフトなせいでちょっと敗れやすい感じはしたけど。
セレブでした!ええ!
鼻風邪で凹んでる時には良いかもですよ!

今日の夕方、私の鼻はセレブになったヽ(^o^)丿


c0236906_22075041.jpg




[PR]
by tama__yura | 2016-01-23 21:36 | Comments(0)
<< ◇なないろびより◇ ◇なないろびより◇ >>