◇日々描く々◇

明日からもう3月ですね、早いなぁー(^^;)

久しぶりのイベントまで、10日ほど、
ハコビル4人展まで……一か月切った計算になります。
…ちょっと焦りだしてきました。

なのにこの期に及んで
「一か月以内に描けるかなー(^^)/」
と、描き始めたものがあるとか…

描き上げられるかかなり微妙ですが、頑張ってみます。




今日の一枚。

4人展に間に合ったら良いなぁー。
現在、下塗りまで終了。

はがきサイズより若干小さめのミニキャンバスに、かぼちゃとアボガドを描く予定。

アボガド。

自宅で料理に出てくることがほとんどない食材です。
スーパーで見かけて、描いてみたくて一つ買ってはみたものの、
どれくらい持つものなのか、食べるとしたらどの期間が程度が限界か~
もちろんかぼちゃみたいに長くはもたないとは思うので、途中でまた似たような形のものを買ってこようとは思ってるんですが(==;)
1週間は机の上に置いておいて大丈夫かなー
でも、昨日より柔らかくなってる気がするなー……
と、ネットをフラフラ検索中(^^;)

あ、色がそれぞれの固有色(本来の色)とかけ離れているのは第一層の下塗りだからです(まだまだ塗始め)。
油彩画の描きだしは様々ですが、私の場合はできるだけモチーフの固有色を使わないようにしています。
その方が第二層、第三層と塗り重ねる段階で微妙な厚みと色みを出しやすいのではないかと思うから。

と、いうか、

そっちの方が楽しいし(^^)


c0236906_085375.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-02-29 00:18 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>