◇日々描く々◇

久々に荒れたお天気でしたね。
結局、教室にはいかずに自宅に閉じこもっていました。

教室には市営渡船を利用しているんですが、今日は朝から欠航していて、バスでも行けることは行けそうだったのだけど、天候不良の遅延も考えたらおそらく1時間半は揺られるバス旅になりそうで(^^;)
せっかく持ち直した体調がぶり返すのも必至な感じかなーと思ったもので。

天神あたりはどうだったのかしら、そこまで荒れてなかったのかなー

んで、家にこもって何をしていたかというと。


これ描いてましたV


c0236906_0132462.jpg



何日か前にスケッチでアップしたものの油絵バージョン。
まだまだ描きかけだけど、だいたいのイメージは掴めたかな。

これ、ある方の結婚の話を聞いて、急に描きたくなった図案です。
下敷きになっているのが、タロットの「カップの2」「恋愛、分かち合い、絆、パートナーシップ」を表すカード。

カップは水(感情=心)を表すスート。
たっぷりと水が入ったカップをお互いに掲げあっているという図案ですね。
色で言えば、白は神聖な色。
黄色は神の祝福。
海は深層心理、無意識。

えーえーえー
早い話が、
お互いを大切に、いっぱいいっぱい幸せになってね!
って象徴です。

考えるの結構面白かった(^^;)
もっといろんなパターン考えてみたいな~v




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-08 00:38 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>