人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇日々描く々◇

4月二回目の日曜日。
まだお花見できていますか?
近所の桜は強風のためにすっかり散ってしまいました。
また来年、ですねv

突然ですが、人間って誰しも感情(喜怒哀楽)がありますよねー
喜んだり、楽しんだりの感情がポジティブ。
怒ったり悲しんだりが、ネガティブ(^^;)と、分けられたりもするけれど、
どちらを感じていても自分だしーどちらも結局は同じところから発生しているエネルギーじゃないかと、最近思うようになりました。

上手く説明できないけど、ネガにだけ蓋して無かったことにするのは意味のない行為じゃないかなーって感じでしょうか。

それに、私は絵を描くのだから、せっかくなら絵で表現すれば実に有意義じゃないの~v
なんてことも思ったのです。


◇日々描く々◇_c0236906_19513259.jpg



色で言えば「怒り」って、赤とか黒かなー
(背景の青は違う絵を描こうと思って下地に塗っておいたもの^^;)
黒、あまり使わない色だけど、綺麗ですねー^v^)/

筆の向くままに黒をのせていったら、なんとなく、頭を下げて首の後ろの羽を逆立てて怒ってる鳥さんに見えてきたので、鳥を描くことになるかもしれません。



動物が怒りを見せ相手を威嚇する時は、自分の生命を守るときか、大切な存在を守る時。

彼らにとって「怒り」とはとても大切なツールである。



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by tama__yura | 2016-04-10 20:01
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>