◇日々描く々◇

今日も強風が吹き荒れる一日でしたね。
お天気はとてもよかったのだけど、いまだに収まってないですねー

それでも、仕事は結構忙しくー
昼ごはん食べる暇もなかったのだけど、今日は少し早めの上がらせてもらって、親戚の通夜に行ってきました。
GWの渋滞が心配だからと、帰ってきて特急で用意して夕飯をまたも食べる間もなくー家族の車に乗り込み―
(結局渋滞はそんなでもなかったんですがねー)
……むっちゃ疲れました………

少し遠い、親戚の方、88歳、とても若々しい方でした。
丁度、私の倍の年月を生きていかれました。



家の家系は長生きが多いですので、私も結構しぶといんじゃないかと思ってますが、80代になってもやっぱり画を描き続けてるでしょう。



今の絵画教室にも結構な高齢の方も多くて、それも、70代80代の方々なんです。
最近ではおひとり90代に突入した方がいるとか。
すごいでしょー!

私、この教室に8年前?ぐらいに通い始めたとき、この方々を見て


素敵だなー

私もそんな年になっても画を描き続けていきたいなー

素敵だわー

よし、そうなるようにしよう!
ずっと描き続けていこう!


と、うっかり人生の?目標のようなものが出来ちゃったほどでした(^^;)


まあ、どんな感じでだとか、頻度とかは分からないけど、多分しわくちゃババーになっても私は描いてるんだろうなーって思うわ(^^;)







今日の一枚。


さすがに今日は描く時間なかった………

昨日描いてたエスキースの一部。


そろそろ本描きに入れそうです。

c0236906_145198.jpg








にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-05-05 01:08 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>