人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇日々描く々◇

お天気は今日まで、明日からはまた雨模様のようです。
皆さん、晴れ日和満喫しましたか?


今日もキャンバスに向かいながらペタペタ色を乗せていく。

個性ってなにかなー

魅力的な絵って何だろう。

アカデミックに描き上げれば「絵が出来上がった」ように見えるけど、それだけでは「魅力的な絵」には決してならない。

今の時代、絵のスタイルはそれこそ無数にあって、だからこそ迷うこともたくさんある。

絵の探求って、自己の探求だと思う。




今日の一枚。


水族館で買ってきたサメの歯。


サメって映画の影響もあってか、海中で最強!って数年前まで思ってたのですが、
「海中最強」はサメでなくてシャチさんだという記事を見て以来イメージが変わりました(^^;)

サメは口元の歯以外、全身の骨は軟骨だそうで(だからサメの骨は歯以外残らない)シャチの猛スピードの体当たりで息絶えるらしいです(場合によっては海豚でも)。

先日の水族館でも、餌の時間に飼育員の方が口元で20㎝ちょっとの魚を振って見せても食べたり~食べなかったりで、思いのほか小食で驚きました。

確かに海で遭遇したら恐ろしいけど、一番怖いっていうのはやめてあげようと思った次第です(^v^;)


◇日々描く々◇_c0236906_041990.jpg






にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by tama__yura | 2016-05-24 00:42
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>