◇日々描く々◇

良いお天気は今日までだそうです、皆さん満喫しましたか?

私は今日は教室の日でした。
んで、帰りにようやく県美術展で開催中の印象派展へ。

もうすぐ終わる展示会ですが、平日の遅い時間だったせいかさほど混んでなくてゆっくりと鑑賞できました。

結構幅広い画家の作品をちょこっとづつ展示されてる感じだったでしょうか。
ものすごく有名な作品が来てる……なんてことはなかったようで、ちょっと地味かなーと、オモワナイデモないかな(^^;)

ルノワールの風景画なんかは、やっぱりルノワールらしさが出ててちょっと面白かったけどね。


こうやっていろんな画家の作品を見てると、自分がどんな画や物が好きなのか改めて自覚できたりします。

作品のヒントになりそうなことを見つけられることもありますしね。


もっとたくさんいろんなもの観に行ってみたいです。

と、言いながら
基本、出不精でめんどくさがりな私なんですけどね(^^;)

次は~九州国立博物館で、東山魁夷の特別展があるそうで、
しかも前期後期で入れ替えがあるとか!

……何とか時間作って見に行きたいなー(^^:)




今日の一枚。


揺れる揺れる。


c0236906_22155497.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-06-03 22:16 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>