◇日々描く々◇

今日も良いお天気(^^:)
夏?もう夏なの?もう少し梅雨で良いのに、雨―

全国のニュースではもう雨不足の兆候が出てるらしく、取水制限になってる所があるとか。
やっぱりお天気は季節相応が安心ですねー

来週から始まります。

https://www.facebook.com/events/512125135615387/

ハンドメイド系イベントを時折開催されます「冷泉荘」近くのギャラリーだそうです。
……実はまだ行ったことありません(^^;)
こんなところにもギャラリーあったんだなーってのんきに思ってました。

今日は作品のタイトルを決めてギャラリーさんにメッセージを送りました。

タイトルは、もー毎回悩みます(><;)
無くてもいいじゃんっ、て思いながらなんとかひねり出したタイトルをフェイスブックのメッセージで送ったんですが、

あれです、
主催者さんと「お友達」になっていなかったもので、フェイスブックの仕様上メッセージが変なところに収納されるの。

皆さん、知ってます?
よくわからない人は一回グーグルさんに聞いてみると良いです。
私これに引っかかったことがありまして、大した被害が出るようなことじゃなかったからいいのだけど、
今回はしっかり見てもらわないと困るメッセージだったので、イベントページにも書き込みしたらば、
予想通り普通のメッセージ欄には入ってなかったとのこと(^^;)

フェイスブックさんいい加減この仕様はむっちゃ迷惑なので、変更してほしいです。

コメント欄すら友達限定にしてる方へは連絡の使用がなくて困ります(^^;)

ま、繋がれなかったのは結局は「ご縁」が無かったせいだなって、今では思っていますけれど。





今日の一枚。

瓶の中の貝(ウニ)殻。

地元の海岸で拾ったもの。
私的に、貝殻拾いで一番テンション上がるのはこの「ウニの抜け殻」をきれいな状態で見つけた時!

独特の模様とフォルムが好き。

c0236906_0183567.jpg


ちなみに、昨日はクロッキーは描いたけど、眠くてしょうがなくて(^^;)記事は書きませんでした。
もったいないのでup。

c0236906_0185971.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-06-15 00:22 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>