◇日々描く々◇

梅雨らしくシトシト雨の一日。
紫陽花もホッとしたかなv

沖縄では梅雨明けしたそうですね、例年よりも何日か早いとか、夏かー
夏になると例年食欲が落ちて体力も一緒に落ちていくーと、いう傾向があることを先日思い出しましてー(←毎年なのになぜ忘れる^^;)

ふと、考えたら私の体感覚、夏のことをすっかり忘れてる気がするんですよ。
まいったなー
夏らしくなるの、私の体感覚が追いつけるように、どうか出来るだけゆっくりでお願いします。いやーホント(^^;)


いつも油彩画でキャンバスに絵具を乗せていて、油彩画にしては薄描きのタイプです。
なかなか厚塗りになりません、テクスチャとか絵肌とか、凝っている画を見るたびに
「かっこいいなーどうやったらできるのかなー」ってあこがれてました。
自分もやりたい!とは思ってはいたのですが、なかなかどこから手を出せばいいか分かりませんでした。
が、先日ウェブでフラフラと検索してみたら、

「自分の好みのテクスチャは自分で考え創意工夫して生み出すもの」と

そうですよねー!(>o<;)/

だって、個性的なテクスチャだけでほぼ作品が出来上がる場合もあるくらいですもん。

塗ったり盛ったり乾かして削ったり更に盛ったり色々混ぜたり(それ用の貝の粒とか砂とか)とにかく色々するらしいです。

取りあえず、試してみないと何も始まりませんねー
ちっさいキャンバスで色々試していきます。

キャップが開かなくなって放置していたチューブを、ここぞとばかりに解体して(チューブのお尻の方から切って出すのー乾燥するから使い切りになるのー)たっぷり盛ってみましたv
乾燥したら……どうしようかなーちょこっと削って、さらに盛ってみましょうか。







今日の一枚。

ハンドメイドのお店で購入、小さなトート。

しっかりとした作りで、お値段も手ごろなんだけど使いどころが分からないと、売れ残ってたらしいです。
私は絵描き周りでウエス入れにしてますv

c0236906_035067.jpg






にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-06-17 00:05 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>