人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇日々描く々◇

今日も暑い一日。

教室に行ってきました。
なんだかようやく作品の方向性が見えてきた気がします。
それに伴って、今までヨシとしていた部分がバランス悪く見えてきて仕方ありません。

いやーもう結構描き進んでるんですけどー
相変わらず行き当たりばったりな感じ(^^;)
でも、良いの、油彩画は上から修正ができるから。
そうやっていくうちに、厚みや深みになっていくこともあるしね!(^^;)

油彩画というと、難しい!とイメージされる方もいると思いますが、
ゆっくりマイペースな私は、どちらかというと水彩の方が苦手です。

水彩、やり直しが難しい(><;)/
描き始めに仕上がりイメージが必要。
油彩も出来上がりイメージは要りますが、後である程度の変更はできますもんね。
特に私は水彩の水の乾き加減のコントロールが苦手です。
季節やエアコンの利き加減でまったく違うじゃないですかーあと紙質でも違うし―
乾く前に色を足そうとしても、あっという間に乾いてるとか(ToT)
色の広がり方がーとかー

まあ、油彩の場合は逆で、なかなか乾かなくて困る時もありますけどね。





今日の一枚。

久しぶりにファンデーションケースを変えてみました。
二段重ねタイプって、コンパクトですねv

◇日々描く々◇_c0236906_174770.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by tama__yura | 2016-06-18 01:08
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>