◇日々描く々◇

梅雨空の一日。
昨日よりは寒さを感じませんでした、ちょっと慣れたかな?

明日はまた大雨だそうで、いまだに預かってもらっている「みんなねこ展」の作品を受け取りに行くのだけど大丈夫かしら?
そういえば、搬入の日も予報は大雨でしたねぇ(^^;)
今回の予報も外れてくれると助かるんですがー

搬出だけじゃなくて福岡市美術館にも行こうと思ってたのだけど、予定変更が無難かしらね結構歩くしねー(>_<;)

それならネコカフェにお邪魔するか、中洲川端のフクロウの店に行ってみるかにしようか


フクロウ、
モチーフとして描いてみたいと思ってたことがあったのだけど、
動物園のフクロウはあまりいい写真で撮れないしー
だからっと言って、当たり前だけどネットから引っ張ってくるわけにもいかないしで、保留にしててまして。
フクロウの店なら大丈夫かなーと。(つまり写真撮りに生きたんですわ^^;)

実は一度お店入ったことあるんです、フクロウの店。

注意書きにもあるんですが、結構ぽとぽとと、○んち…が(^^;)落ちてくるので、
同じ川端商店街にあったけど「みんなねこ展」懇親会の日は、時間はあったんだけど行けなかったんですよねー

そうですねーその予定にしようかなー





今日の一枚。

自室に飾る「青」

私の部屋あまり広くなくて、自分の絵を飾るなら開放感があるような感じが良いかなーと「空」が良いかなと、初めに思いついて、描き始めたのだけど、
これが結構難しくてー空とか描いたことなかったし、色々こねくり回した結果、

色面遊ぶだけの感じで良いんじゃないかと(^^;)結論。
最近やりだしたマチェールの練習もかねて、描いて遊んでます。

もうひと塗りしたら仕上がりです。

c0236906_0301562.jpg


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-06-29 00:33 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>