◇日々描く々◇

にわか雨&高温お天気で湿度うなぎ上りの日曜でした。

夜も寝苦しくなってきましたね(^^;)
夜のエアコンは早いだろうかと、悩みながらタイマーをセットしたり切ったりしてます。
エアコン…付けると寒いんだよねぇ~(^^;)


そうそう、先日貝殻素材のマチェール材料を細かくするために使った乳棒が小さすぎて使いずらかったため、もう少しだけ長い乳棒を買ってみました。

乳鉢とのセットのものしか見つけられずセットで通販したら、
12㎝径の乳鉢が思いのほか大きくてびっくりしました(^^;)
前に使ってたのが、6.5㎝径だったから直径で言えばほぼ倍、持った感じでは3~4倍ぐらいある感じ。

こんな大きいの使うかなーと、思いつつ眺めてたら、
小さい乳鉢乳棒セットを買った大昔もほかのサイズが大きすぎて一番小さい物を買ったことを思い出しました。

天神地下に大昔あった山本文房堂の店舗で買ったんだよね、思い出したら懐かしくなりました(^v^)

デジタルの画法が確立しだして、そちら方面に適性がある方が軒並みアナログ画材を手放し始めたあのころ。
アナログで画を描く人はそのうちいなくなるのかのと、一時期不安になったこともあるのですが、
今では全くそんなこと思いません。

どちらが良いとかいう訳ではなく、便利とか不便とかそんなこと関係なく
アナログで描くことが好きな人は、やめることはないと思うんですよ~

アナログとデジタルは描く感覚が全く違うもの、私はアナログ大好き。







今日の一枚。


猫さん驚愕の事実は……まだ聞けてません(^^;)

c0236906_0573541.jpg






にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-07-04 00:58 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>