◇日々描く々◇

お久しぶりです~
お盆もすぎて残暑のころになりましたね、もう1週間もすれば幾分か涼しくなるらしいです。
とっても待ち遠しい~

今年の夏は振り返ってみれば、梅雨明け以来まともな雨がほとんど降らなかったですねー
台風の雨で大変なことになっている地域の映像を見ながら
「一か所にまとめてじゃなくて、数十箇所に分散して降ってくれれば良いのに……(--;)」
と、思わすにはいられませんでした。
まだまだ暑い……



その夏の疲れもあってか、最近体調があまりすぐれない感じがずっとしてましてね、
1週間ぐらい前(前日とても忙しかったのもあって)肩が痛み出して(^^;)
もう、腕を動かすたびに肩甲骨あたりがピキピキする感じ?
2~3日で収まりましたが、それでも朝起きた時に肩甲骨から先がしびれた感じがあったり……
(しびれるのが一番まずいって仕事仲間から脅された^^;)
さすがにマズいんじゃないかと思って、人生初の整骨院へ。
プロの手を借りに行きました。
揉む力減で痛いのが苦手で、今まではイベントの簡易なモノしか受けたことなかったんですよねー

もう、症状自体は収まりかけてたのでどうかなーと思ってたら、いやいや相当凝ってたみたいです。
最近頻発していた頭痛も筋肉の凝りから来てるらしいですー
(頭痛のこと何も言ってないのに「頭痛ありませんか?」って聞かれちゃった(^^;)

早く治したいなら毎日来てもらうのが良いと言われましたが、さすがに毎日は無理なので、
週2か3ぐらいでしばらく通うことになりそう。

終わった後は、いわゆる「正しい姿勢」が前よりも楽にとれるようになったかな、正しい姿勢が苦しかったのは凝りのせいもあったのね…

体の痛みや頭痛はいろんなやる気ダウンにつながっていて、それが早めに解決するなら嬉しいわー(^^)/






今日の一枚。

大阪行きのネコ。

荒い感じだけど、これ以上どう描いても雰囲気を壊しそうなので一先ず終わりにしようかと思ってます。

手元に帰ってきてから、改めて描き足すかもしれません。

c0236906_074888.jpg


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-08-24 00:11 | Comments(0)
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>