2016年 01月 16日 ( 1 )

◇なないろびより◇

いい天気でしたね。
今日は教室とハンドメイドイベントに遊びに行く予定をキャンセルして、部屋に篭ってました。
風邪の症状がで鼻水がひどくて。
乗り物に長時間揺られてたら更に悪化しそうだったんです(´Д⊂ヽ
楽しみにしてたけどー夏の風邪がばかみたいに長引いたのもあって…

ちょこちょこ用事を済ませたあと寝てたら、大分良くなりました、良かった(^_^.)このまま完治してねー



今日の一枚。
えー多分お香立て(?)の小皿と、どこかの民芸店で買った鈴。

皿とか、コップを描く上で避けて通れない「楕円」。
どんなコップや皿でも歪みがない既製品だったら左右(たいてい上下も)同一の形をしてる物なんですよね。
私、これがムッチャ苦手で(^_^.)癖がどうしても抜けなくて。
右と左の形がちぐはぐになっちゃうの、今は大分昔よりマシになったけどねー
以前、先生にどうしたら上手く描けるか聞いたことがあります。
そしたら先生に言われましました
「それは訓練するしかないよ」
全くその通りです、ええ。ヽ(^o^)丿
デッサン類は、目と手の訓練で、描けるようになりたいなら描くしかないんですよねぇ。

日々こつこつと、続けていきましょう。

c0236906_21564127.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-16 21:56 | Comments(0)