2016年 01月 28日 ( 1 )

◇なないろびより◇

今日は、日曜日の振替の教室に行ってきました。
同じく振替で来てる方が多くて教室は満員でした(^_^;)
聞いてみたところ、あの悪天候の日も教室自体は開いていて、たどり着いた受講生もいたらしいです。
すごいですねぇ(;´Д`)

今描いている静物画ようやく仕上がりになりそうです。
去年の…11月頃から描いてたものかな、後一二回で終了だと思います。
描き上がったらアップしますねヽ(^o^)丿
次何描こうかしらv

そして帰りに1月いっぱいで終了になる福岡県美術館の「高島野十郎展」へ。
それほど大きくはない画面に精密に描き上げられた風景や静物画。
使用していた筆の展示もありましたが、本当に細い筆でビックリでした。
細かく細かく描き込まれた、計算されつくしたような構図で仕上げられた作品たち。
真面目で頭がとてもいい方だったんだろうなぁ。
初期の暗い画面は(特に自画像)は苦手だけど、後期の柔らかな色彩の静物画は大好き、
ソフトな色合いと鋭い緊張感が良いですよね(ノ´∀`*)


今日の一枚。

海岸で拾った貝殻 その2。

昨日のリキテックスがあまりにアレだったので、水彩でもう一回描いてみました。
やっぱり水彩が描きやすいです(;´Д`)

ポスカを耐水性にしようか計画は見直しになりました。
…だって、水彩のほうが描いてて楽しいんだもんヽ(^o^)丿

c0236906_23083313.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-28 23:08 | Comments(0)