2016年 02月 08日 ( 2 )

◇なないろびより◇

あけましておめでとうございます。
って、言っていいのかしら?

旧暦お正月。
皆さんお雑煮食べましたか?
私の地元では、お雑煮に鰆を入れるんですよ!
一ヶ月ぶりのお雑煮に美味しかったです(*´∀`*)

さて、今日はですね、
フェイスブックのおすすめイベントで知ったマクラメのワークショップに行って来ました。

マクラメ。
複雑なのはとても出来なさそうですが、天然石カボションを縁取り包してペンダントトップに仕立てるアレをやってみたくて(・∀・)
えっちらおっちら約三時間くらいでなんとか出来上がりました。

やり方忘れる前にもう一回ぐらい復習に作りたいから、材料のワックスコード買ってこないとね(*´∀`*)

講師さん名古屋の方なんですが5月にも福岡に来てくれるらしいです、
次は球形に挑戦したい(`・ω・´)ゞ


今日の一枚。

マクラメ編みフレームペンダント。

選んだ天然石はホワイトラブラド。
春らしい色合いになりましたv

ちなみに、
今回はワークショップよりもワーク会場の「隠れ家的空間」を探す方が難易度が高かった(´Д⊂ヽ←思いっきり迷子になった人


c0236906_00025818.jpg


[PR]
by tama__yura | 2016-02-08 23:44 | Comments(0)

◇なないろびより◇

寒いですね((+_+))
窓を打つ雨音がシャリシャリしてたのですが、もしかしてミゾレだったんでしょうか。
寒いとそれだけで肩が凝ったり疲れたりしますよねー
ああ、早く暖かくなって下さい(´Д⊂ヽ


今日の一枚。

動物園ヤギさん。

猫もそうですが、写真から起こす絵は写真がとても重要です。

スケッチをする場合でも、スケッチ+写真がほとんど。
つまり、写真の腕がさり気なく重要じゃないのかと((+_+))しみじみ思うんですよ。
狙ったポーズが撮れたことなんてほとんどないしー
シャッターチャンス!
…て、思ってもシャッター押した時にはもう動いてるし(;´Д`)

絵だけじゃなくて、写真の腕前も上げる必要があるのか〜( ´Д`)=3

………取りあえずデジカメの説明書もう一度読んでみよう……


c0236906_00245321.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-08 00:06 | Comments(0)