2016年 04月 12日 ( 2 )

◇日々描く々◇

時折日差しもさしてきて穏やかな一日でした。
明日本当に荒れるのかしら(^^;)

私は主に油彩画を描くのですが、みなさんの油彩画のイメージってどんなものでしょうか。
もうかれこれ10年近く油彩画を描いているものですから、私自身としてはとても身近な存在なんですが、
あまり画(の原画)に親しんでいない方からすると、、、、どうなんでしょうかねぇ(^^;)

この間のハコビルイベントで特殊サイズの小さなキャンバスを何点か描き上げました。
はがきサイズより少し小さくて、狭いスペースにも飾りやすいかなーと思いまして。
油彩画デビューしやすい感じ?
実際、会場でご縁を結べなかった何点かは今私の机周りを飾ってます。

眺めながら、連作の感じでシリーズ化するのも面白いかなーと思ってたりしますv



今日の一枚。


いつか見た花屋の花。

天気のいい日に店頭に飾れれていた花。
光を受けて輝いていました。

c0236906_23165822.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-12 23:17 | Comments(0)

◇日々描く々◇

周期的にお天気が変わりますね。

春らしいと言えばそうなのですがー

今週、一番穏やかであってほしい水曜日が大荒れ予報です(==;)
その日だけでいいから天気予報外れてほしいーーー!

だんだんと暖かくなってきて、暖房ももういらなくなってきたのですが、
今日の私の部屋には早く乾燥させたい油彩画があるのでーエアコンつけました。
暖かい方が早く乾くの、多少熱いのは我慢です(--;)

ハコビル前の追い込みの時もそうだったわー
あの頃はまだ寒くてエアコンは当然つけてたけど、湿度を上げないように加湿器を止めてました。
お肌カサカサ、のどガラガラでしたよー(--;)

速乾性のペインチングオイル持ってはいるけど、乾くの早すぎて筆を痛めるから使いたくないのー
いつものスピードで(のんびり)描けないのも嫌だしー
クイックドライのオイル、使うとしたら野外スケッチぐらいかな。
私はまだやったことないけど、スケッチ感覚で油彩画を描くこともあるらしいから。




今日の一枚。

ふと、定番のバナナとかリンゴとかを描いてないことに気付いて描いてみた。


バナナ。


描いた時間が夕食後時間がたった微妙な時間。
描いてるうちに、おなかが空いてバナナ食べたくて食べたくて——―――(^^;)

描き終わったら、そく食べましたv

そんな今日の夜食のバナナでした(^^;)


c0236906_08932.jpg





にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-12 00:09 | Comments(0)