2016年 05月 02日 ( 2 )

◇日々描く々◇

明日からまた雨予報ですね、さすがはどんたく(^^;)外しませんね。
参加される方は準備万端で行かれたくださいね~

一昨年ぐらいから、ぽつぽつといくつかの公募展に応募しています。
今、東京の上野の森美術館の「日本の自然を描く展」に応募する作品のじゅうんびを進めているところです。
この展示会ですねー
福岡までは巡回展が回ってこなくて残念なんですが、
応募サイズが10号以下までとか、委託搬入の方法が確立されてとても簡単なこととか、もちろん「日本の自然」というテーマだけではなくて、自由テーマの部門のあるし、とても応募しやすくて、おススメなの。

もっと福岡の応募者が増えればいいのにって毎回思います。
なんでも、一度何かの記念で福岡の巡回があったとか。
応募者が増えれば巡回展考えてくれるんじゃないかなーとも思うんですよー

気になる方は上野の森美術館のサイトで調べてみてね。
今年の応募はもうすぐ締め切りだけど、来年もあるしね。



今日の一枚。

自宅栽培の里芋。

自宅栽培……単に水につけておいたもの(^^;)
細い繊細そうな茎と葉っぱ。
畑の里芋とは全然違うでだろうなーと思いながら愛でるv

c0236906_23474661.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-05-02 23:48 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日もいい天気でした。
今年のGWは雨の日より天気の日が多いようで何よりです。

春物からもう夏物に変えてしまってもイイかなと、思っちゃうくらいです。
まだ変えませんけど。
夏になる前に雨の季節が来るんですよね、なんだかいい日和に照らせれてると忘れそう(^^;)




まったくどうでもいい話ですが、

先日よく利用するバス停近くで、ロードバイクの試乗会があっていました。
ロードバイク……要するに自転車ですねー

私あんまり利用しないんですけど、あのロードバイクウエア?って、サドルに当たる部分ってクッションが入ってるんですね!!(@o@;)
知らなかったー

そーですよね、ぶっちゃけ長時間は痛いですよね(^^;)

衝撃の新事実と、本当にクッション仕様なのかと確認するために(さりげなく)皆様のその部分を見ていますたv
もちろん、まったく他意はありません(^^;
うん、機能的ですv








今日の一枚。

道端の植物。


よく見るこの植物、
そういえば名前も知らない。


c0236906_0435324.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-05-02 00:46 | Comments(0)