2016年 07月 05日 ( 2 )

◇日々描く々◇

暑いなー(^^;)
梅雨、開けてないよね??



先週、教室に行った時に、切らしていた自宅用のペインティングオイルの補充をしてきたんです。
普段は自宅用に買ってるんですけどね、買いに行く時間取れないし、一つだけ通販っていうのもどうかと思って、
ならば、教室のペインティングオイルで補充すれば良いんじゃない!

…と、思って補充してきたのは良いんだけど、教室で使ってたオイル……
…微香性じゃなかったんだよねー…

つまり、臭い(^^;)

暑いので、もちろんエアコン付ける……でも、臭いがこもると苦しいから窓開けたい(><;)
まだ我慢できるけど、そのうち窓空かしてエアコン入れる禁じ手を使うべきかどうか!!

うん、まあ当然窓開けます。

家族に見つかると怒られそうなので、こっそり開けてます(^^;)
ちょっとぐらい良いよね!
健康にも良くなさそうだしね!

早めに微香性のオイル仕入れよう(>‗<;)






今日の一枚。


ポストカードタイプのモノは、次にどこかのイベントに出た時にでも出品できないかなーと思ってます。

縦じま。

描きにくいけど、効果としては綺麗かもv

c0236906_2214125.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-07-05 22:17 | Comments(0)

◇日々描く々◇

いやー熱いですねー(>△<;)/

もうすでに35℃とかなってるらしいじゃないですか。
数年前に梅雨明けしたとたん連日35℃越えの年がりましたが、まさか今年もそうなるんですか?!
今年は暑くなるとは聞いたけど、ホントやめてー

昔の真夏は30℃越えが数日あった程度だったのにねぇ(^^;)
昔に比べると、夏に活動活発になる嫌われ虫たちも暑すぎると静かになようになりましたしね、どんだけ暑いのよ、福岡の夏。


地元では早くも海開きが終わり、土日は海水浴に押しかけてきた方々も。

海。

楽しく遊んでくださいね。

ニュースになるような、おバカな方々はほんの一部だと信じますが、プチリゾート気分で羽目の外しすぎ注意。
海は人間の都合に合わせてくれたりしないからね?


よし、
今年の夏は、美味しいアイスをたくさん食べよう!
(眠くて文章トビトビ ^^;)



今日の一枚。

今度は「ビオラ」という名前の紙。
細い縞目が出てくるタイプ。

c0236906_043613.jpg


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-07-05 00:45 | Comments(0)