<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日搬入です(=_=;)/

何とか準備できました……たぶん。

いつものごとく、何か忘れてそうな気がして不安ですが(=v=;)

もっと、ピヤーって終わらせられる気でいたのに~なんでかえらく時間がかかりました。

あおぞら市用に新しくブレスを組んでみようと思ったのがいけなかったんでしょうか~

友人が、誕生日プレゼントに「ブレス組んで~シルバー使いで!」って言われて、ついでとばかりに久しぶりにシルバーを仕入れたんで、それで組んでみたくなったんですよねー

シルバー使うと、雰囲気がまた違ってvアクセっぽくなるしー
最近は、シルバーよりストーンを多く使いたかったんで、あまり使ってなかったんですが、これからチョコチョコシルバー使いで組もうかな(^v^)


c0236906_2211010.jpg



アクアマリンを中心にシトリン、ミルキークオーツ、クリスタルで組みました。

コミュニケーション系かな、
コミュ力のアクアマリン
ポジティブのシトリン
自己確立のミルキークオーツ
総合力のクリスタル。

アクアマリンはパートナーとの仲も取り持ってくれるとか、夫婦和合、「結婚」の象徴的なストーンでもあります。

素敵な女性に持ってもらいたいなぁ~(^v^)/
[PR]
by tama__yura | 2013-01-28 22:14 | Comments(0)

ハコイチ!

行ってまいりました(^o^)/
ハコイチ。

一階隅っこvブースまでわざわざ来ていただいた皆様ありがとうございました~\(^v^)/

皆さんのおかげで楽しく過ごせましたわv
次もがんばりますね!(>o<)/

ハコイチ、いつもはあまりお買い物しないんですが…今回ついつい思ってたよりもお買い物してしまいました~


戦利品。

c0236906_19505330.jpg


⇒よしだ屋珈琲店さんのオリジナルブレンド

⇒namiさんのブリザードフラワーアレンジ

⇒yuminiqueさんのきつねバッジ

⇒みつばちさんのペンダントトップ

です。

かわゆすv

どれも一目ぼれの子ばかりです、バッジなんて普段あまり付けないのに買わずにいられなかった(=v=;)
これから活用せねば!



そして……

次回は「あおぞら市」

c0236906_206891.jpg



博多阪急さんです。
百貨店さんに出すなんて身の程知らずもいいところですが(^_^;)
またとナイ機会なので、出てみることにしました。

一週間続きますので、お時間があるときにでも遊びに来てくださいね~

ちなみに、店主は初日の30日と日曜日にいる予定です~(^v^)/
[PR]
by tama__yura | 2013-01-20 20:03 | Comments(0)

ハコイチブレス2

今日のブレスは、コミュニケーションブレスです(=v=;) 

カルセドニーやブルーレースなど、何種類かのストーンを入れ替えながら、ちょっとづつ違うブレスを何種類か組み上げました。

その中の一種類、写真は~

シー・ブルー・カルセドニ
ローズクオーツ
ミルキークオーツ
マザーオブパール
ロードナイト
と、クリスタルのボタンカット、ですね~

c0236906_21112865.jpg


自愛、自己確立、女性性を高めるストーンと心穏かなコミュニケーションを促すカルセドニーを合わせてみました。

カルセドニー(真ん中の水色のストーン)は、リラックスさせることが得意なストーン。
コミュニケーション力も高めてくれるので、人と接するときに緊張してしまう方におすすめです。

友愛と行動力のストーン、ロードナイト(不透明な薔薇色のストーン)を入れたところが、このブレスのポイントv


相手が、女性だろうと男性だろうと年下でも、経験豊富な年上の方でも、思っていることは行動にしないとなかなか伝わらないものです。

自分の受け答えはビミョウかも~とか、うまく伝えられない~とか、いろいろ考えるかもしれないけど!

でも、そんな完璧なこと、望んでる人なんてメッタにいないから(>v<)/
ドン!っといっちゃいましょう!!


(……ちなみに、いい年こいて他人事じゃなかったりします、ハイ =_=; 
イベントでのつたない説明、聞いてくださる方々…本当に嬉しいです。ありがとうございます。)
[PR]
by tama__yura | 2013-01-11 21:32 | Comments(0)

教室。

数年前から、絵画教室に通っています。

自宅にアトリエが無いものですから~油絵を描く環境が欲しくて探した教室です。

今日は今年一回目でした。

教室と言っても、好きなモチーフを描いて、それにアドバイスをもらったり相談したりと言ったゆるい感じです。
あと、実力にあったモチーフ選びとか(^^;)

2年に一回、秋に天神新天町で教室のグループ展もしてたりします。

今年がその年なので~がんばって展示に耐えられるものを仕上げたいと思っているところ(=o=)/

現在製作中のもの~

マリア像と黒い鳥

c0236906_21591593.jpg


うぅ~ん(=_=;)
まだまだ仕上がりまで先が長そうだわ。
[PR]
by tama__yura | 2013-01-06 22:04 | Comments(0)

ハコイチ・ブレス

今日も寒かったです……あれですよ、正月明けの土曜日くらい仕事なんて無くて良いのに……(-x-;)


えぇ~っと(^^;)
せっかくブログを再開したので、製作したブレスの紹介なんかも載せようかな~と思ってます。

今日のブレスは「恋」ブレス!

店主が恋愛オーラの欠片も出していないせいか、こっち系のブレスはあまり動いてくれませんが(^_^;)

それでも組んでみるのだ~!

今回は~恋愛定番ストーンのローズクオーツ&ロードクロサイト+冷静に相手を見極めるアメジスト、過去のトラウマを癒すユナカイトと、クリスタルです。

ローズクオーツは、通常のものと~最近巷に現れた「ディープローズクオーツ」と2種類です。
これが、名前のとおり深いばら色でとても綺麗なんです(=v=;)/
一度皆さん見てみてください、ローズクオーツとは思えないくらい!
写真では、白っぽいピンクに挟まれた一回り大きなピンクのストーンがそうですよ~

c0236906_23211162.jpg


心に思うところがあって、なかなか踏み出せない女性を応援するためのブレスレットです。


無邪気に無心に関係に飛び込める女性はそんなに多くないのではないでしょうか。

それでも、自分にぴったりのパートナーが欲しいと思うのなら…その一歩を踏み出してみましょうよ。
[PR]
by tama__yura | 2013-01-05 23:50 | Comments(0)

今年初v

今年初のモチーフはシロクマさんです(=v=)/

c0236906_19173434.jpg


テラコッタのウサギや、ブタアイアンなんかもあるのに、フェルトのマスコットに惹かれるのは冬だからかしら~福岡と言えども寒いわ~(>_<;)

完成は、1月のハコイチには間に合わないので、2月のイベントになるでしょう。

ほっこり(^v^)/あったかい感じで仕上がると言いなぁ~
[PR]
by tama__yura | 2013-01-03 19:22 | Comments(0)

2013年(=v=)/

新しい年になりましたv

皆々様にとって、幸多き良いとしになりますように(>o<)/

今年の一発目ブレス制作は~ユナカイトブレスでした!

c0236906_17501395.jpg


ちょっと、色明るめに見えるかな(うちのモニターだと)透明なのはレモンクオーツ(ちょっと黄色い)、グレーなのはスモーキークオーツです。

緑とピンクのまだらがユナカイト。

乱れがちな精神状態、感情のバランスを保ち、トラウマを癒してくれると言う、とてもやさしくてお役立ちなストーンなのに~見た目があまりにも地味なせいか(=_=;)パワストブレス屋の店頭で見かけたことがありません。
ちょっとかわいそうなストーンだったりします……。

だから、どうしてもユナカイトで素敵なブレスを組んでみたかったんです!

皆様のお眼鏡にかなうかどうかは(^^;)わかりませんが。
エスニックファッションにぴったりなブレスになったんではないかと。

ちなみに、使用したレモンクオーツは、よくある「レモンカラーのクオーツ」の方ではなく「硫黄成分がレモンカラーに発色した、天然のレモンクオーツ」です。
「シトリン」と見た目は似てるけど発色の「理由」は違います。

心身の疲れやダメージを癒し、精神の混乱や悪夢、恐怖などを鎮めると言われているストーンです。

もちろん、ハコイチにも持っていきますので、気になる方は見に来てね(^v^;)/
[PR]
by tama__yura | 2013-01-02 18:56 | Comments(0)