<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕上がりましたv

週末の成果。c0236906_21201376.jpg

5月に壊れたパソコンからようやくHDDを取り出しました(><;)
本気で壊れてたんで、データ消去用のソフトを使えなかったんで、物理的に取り出すしかなかったんですが~パソコンの解体なんてしたことがなかったんで、面倒で(==;)今まで放置状態でした。
が、取り寄せていたリサイクル用の出荷伝票の使用期限が迫ってたものでーようやく手を付けた次第ですー

いやぁ~不慣れなものか、取り出すだけで1時間半以上かかりました。
取り出す…というか、+ドライバーでは外せる全部のネジを外しても取れなかったので、邪魔になってる仕切り板を捻じ曲げたりなんだり~(^^;)かなりのムチャ技だったかも。

これで安心してリサイクルに回せます~私の個人情報なんて大したことないけどね~やっはり気にはなりますからね。


あ、7月のハコイチさん受かりましたv
土曜日だけですけど、7月20日、お暇でしたらぜひおいでください!

日曜も申し込んではいたんですが、残念ながら抽選落ちでした。
1年前ぐらいは、箱ビルのほうの抽選落ちの方が流れてきてたんですが、箱屋(畳敷きの部屋)の良さが知れ渡ったようで~大人気らしいです(==;)箱屋、にぎやかになるのは嬉しいけど、次回は両日出れたらいいなー。

c0236906_21323021.jpg


今週の教室で仕上がった作品です。
ワンちゃんの置物と、花。
初の15号サイズ(652×500)、今まで描いた中で一番の大きさでした。
やっぱり少し勝手が違う感じでしたね、急いで進めないと時間がかかってしょうがないと~気を張ってたのもあるかも。
私描くの遅くてですね~(=v=;)

うう~ん。
もう少し、明るくてやさしい感じにしたかったなぁ~(~_~;)
[PR]
by tama__yura | 2013-06-23 21:48 | Comments(0)

ハコイチですね(^^)

今回のハコイチは、二日とも用事があって遊びにも行けませんでした~(=v=;)
来月の7月分は申し込むつもりだけど、うかるといいなぁ~

教室で描いている油絵がもうすぐ仕上がりそうなんだけど、毎回仕上がり間際になってなんか違~う(++;)
なんかイヤァ~ン(>_<;)/……的な気持ちになってきます。

まあ、理想どうりの出来じゃなかった、ってだけかもしれませんが(^^;)仕上がり間際になればなるほど、デッサン狂いが強調されてくる…って、こともあるでしょうねー私って進歩ないわー

でもこれ以上手を入れられないから…って、感じで終わります。
今回もそうかなぁ~

次こそは、満足する出来で終わりたいもんです。

写真アップしようかと思ったんですが、取り忘れてきました(=v=;)来週撮ってきますね。

10月のグループ展まで、もう一作描けるかしら、描き上がらなかったら今回のを出品かしら…ううん…(==;)
[PR]
by tama__yura | 2013-06-15 21:40 | Comments(0)

教室でしたー

梅雨ですね~

いつもの梅雨ですと、雨がうっとうしいだけなんですが、どこぞの国から飛来する迷惑物質のおかげで、雨が爽やかなくらいに感じます(^_^;)

最近では、空気きれいなのは雨の日ぐらいになっちゃいましたからねぇ~なんか喉がイガイガ、ガラガラすると思って、ネットでチェックしてみると漏れなく高濃度の赤い数値だったりします。
いつになったら風向きがからるのかしらねー(=△=;)/



まあ、それはおいといて、今日は教室でヌードクロッキーがありましてv行ってまいりました。

私デザインの専門学校を卒業したのですが、授業にヌードのモデルさん来てもらったことはなくて、今回は教室での2回目のヌードクロッキーでした。

もともと、人体はあんまり興味がなかったんですが、実際のモデルさん描いてみてちょっとばかし興味が出てきたところです(>v<)
けっこう楽しいv
まあ、難しくてたいして描けないんですけどね。
クロッキーだから1ポーズ10分だったりするわけですよ、観察力を鍛えるのにはもってこいじゃないですか!
デッサン力とはまたちょっと違うかもしれないけど、そっち方面めっぽう弱かったりするもんねー私はさー(=v=;)

ヌードのモデルさん来てもらえるのは月1回だけなので、都合がつくかぎり受けたいな、土曜日だからね、仕事が入らなきれはいいんだけど。

たった2回のクロッキー教室なんですがー
今まで私、裸婦画でふくよか系の御婦人ばかりで、なんでスリムな女性が少ないのか疑問だったんですけど、なぜだかなんとなくわかりました。

ふくよかな方のほうが、描いていて楽しいですわ(>v<)/

お肉、いいですわー

なんだか、目からうろこな気分でした。
[PR]
by tama__yura | 2013-06-01 22:04 | Comments(0)