<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年初の新年会ヽ(^o^)丿

今日は、朝から外出して、
夕方からは、新年会というか親睦会。
久しぶりにあった方々と、おいしい料理と美味しいお酒(*´∀`)
楽しかったです。

なので、今日の一枚は昨日のアップ後に描きおいたもの(^_^.)
大丈夫!
午前は回ってたから、11日に描き上げたのには違いない。

レース編みの上の小鳥の形をした蝋燭。

c0236906_22363004.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-11 22:26 | Comments(0)

地元で

今日は、10日恵比寿がありました。
地元が漁師町のせいか、恵比寿様の小さな祠がいくつか祭られているんです。
午後には職場に振る舞い酒が届きまた(*´∀`)
チョコットだけ呑んでみたら、うまかったv
樽に入ってる奴だったので、木の香りがホンワカして、とても飲みやすかったです。
いいお酒だったんだろうなぁ(ノ´∀`*)


今日の一枚。
手のひらサイズの牛のアイアン製置物と、
百均で小さな松ぼっくり代わりに使われていた正体不明のドライフラワー(?)

牛の置物?小さい上に独創的な形なので「cow」って商品名じゃなかったら牛だって思わなかったかも(^_^.)
でも、形かわいいからお気に入り。
重いのでペーパーウエイトに丁度良いです。

松ぼっくりもどきはクリスマスお正月期に百均屋さんで、沢山あったアレです。
本当はなんて植物なのかなー
どなたかごぞんじですか?

c0236906_21395895.jpg



[PR]
by tama__yura | 2016-01-10 21:08 | Comments(0)

今日で7日目ですよ!

面倒くさがりな私が一週間続けられたなんて凄いわ(*´∀`)
だんだん水彩の描き方も思い出してきたし、私!その調子よ!

体調はタップり眠れば大丈夫な感じです。
仕事上がりから思いっきり眠ってたらだいぶ良くなったみたい。
お正月休暇からいきなりバタついたのがアレだったかもしれませんね。
ようやく冬らしい寒さになってきましたし、皆さんもお気をつけて。


今日の一枚は、
小さなウサギの置物。
三年ぐらい前(?)イベントのためにと、小さな油彩画を描いたんだけどその時にも描いたウサギちゃんです。
ウサギという可愛いモチーフのわりに眼つきがクールなトコロがチャームポイント( ´∀`)
もう一回り大きなタイプと2羽で、今でも窓辺を飾ってくれています。


c0236906_22162425.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-09 22:15 | Comments(0)

新年から〜

ブログやらFacebookやらで体調不良の報告がやたら目に着く今日この頃。
皆さまお元気ですか?
何だか昼ごろから胃腸の具合がムズムズしてきて、咳なんかもちょこっと出てきて頭痛がするのは風邪の初期症状かしら(^_^;)
確かに昨日眠気と面倒臭さにまけて、毛布も掛けずに仮眠したけど……う、まあ、寒かったけど(エアコンは付いてたんで油断した(^_^;))
……今日は早めに寝よう………((+_+))

今日の一枚。

何年か前に買った木馬型のロウソク。

このロウソク、火をつける芯の場所が蔵の部分なんですよ(・∀・)
実際ろうそくとして使ったらどんな姿になるのか興味が出ますよねv
この形気に入ってるんで使うことはないと思いますが、今更ながら二個買って一つ火をつけてみたかったと思いますわーヽ(^o^)丿
⇒多分、胴体真っ二つ(*´∀`)フフ



c0236906_21254905.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-08 21:25 | Comments(0)

2016年初の教室に行って来ました!

あ、教室は絵画教室の事です。
2007年の春に初めて……今年の4月で10年目に突入します。
今、計算してみてびっくりです、二桁突入かーよく続いたなーヽ(^o^)丿
もちろん今年もバリバリやっていきますよ!
お楽しみに!

あ、お忘れではないと思いますが、私が主に描いてるのは油彩画です。

去年の秋に描き上がってアップし忘れてたもの→

c0236906_20505726.jpg

水彩スケッチも好きですけどね(*´∀`*)

今日の一枚。
イベントで買ったフラスコ。
こういうの面白いよねv

c0236906_20533840.jpg


[PR]
by tama__yura | 2016-01-07 20:41 | Comments(0)

本日1/6は小寒らしいですね。

寒さも本番な時期のはずだけど、今年は暖かいですよねー(´・ω・`)
お正月とか雪降ってる時期なのに、て言うか今年福岡雪降るのかなー
寒いの苦手なんで助かると言えばまあ、そうですが。

あと一ヶ月もすれば立春で、そのすぐ後にワタシが唯一楽しみにしてるゲームが発売になりますv(・∀・)v
もうゲーム自体はめっきりプレイしてないんですが、このシリーズだけは気になって毎回やってます(*´∀`*)

…………ATLASさんのメガテンシリーズ。

前回の「Ⅳ」がちょっと残念な出来だったので心配だったんだけど、事前情報見てると前回の不満点がかなり改善されてるようで、だんだん楽しみになってきたんですよv

ただ、ゲーム始めると中断時が難しいんだよねー
ゲーム楽しみつつ、絵描きとなんとか両立出来る…というのが2月の目標になるかな(´・ω・`)

今日の一枚は、
花の型押しブリキの小物入れとメルティーキッス抹茶。

メルティーキッス美味しいですよねぇ(*´∀`*)
毎年食べてますわv



c0236906_18465860.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-06 18:46 | Comments(0)

冷たい雨でしたね。

そのせいかそうじゃないか分かりませんか、今日はも~眠たくて眠たくてしょうがありませんでした(´・ω・`)

でもなんとか12時前にアップ。
よし、これで3日ボウズにならなかったぞ!
(……3日ボウズって言葉死語かしら…?)


今日は、使用済み部分が綺麗に巻き込まなくなって、途方に暮れている修正テープと、絵の具チューブ。

百均はやっぱり百均だったという事を知りました(´Д⊂ヽ
ちゃんとした文具店でちゃんとしたの買ってきます……
外から巻き直す部分が1つもも付いてなかったので、どーしようもないんですわー
もー解体してやろうかしら!

c0236906_23332053.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-05 23:32 | Comments(0)

三賀日も過ぎましたね。

1月も4日になりましたね、今日からお仕事という方も多かったでしょう、私の職場も明日が仕事始めです。

ある方によりますと、私の2016年のアドバイスは「身を削るように描け(・∀・)/」…だそうですよ(^_^.)
の、のんびりダラダラが好きな私…けれど、何かしらこの方面で手応えが欲しいと思い続けてきたところでもあります。

そこで!
ここはガッツリチャレンジしていこうと……

なんせ、年末年始で印象に残った番組がサバイバル企画2本だなんてね(^_^;)一年の計は元旦にありって、ホントかも。

えーっと、先ずはコツコツとブログ(スケッチ画)連続アップかしら?

ちなみに去年はロード・オブ・ザ・リングにはまり込んでずっとビデオ見てましたよー(・∀・)/魔法v

今日は、ハロウィンに買った飾りかぼちゃ。
去年のはよく保っていてくれてます。


c0236906_20540019.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-04 17:07 | Comments(0)

むっちゃ久しぶりのブログです。

いやー(ノ´∀`*)
放置しすぎて一瞬ログインの仕方すら忘れてました。
せっかくの新年ですから、今年からは心を入れ替えてポチポチ更新していきたいと思ってます!
……ええ!今度こそは(`・ω・´)ゞ

んで、ブログ更新には画像がないとね!
…と、いう事で、スケッチ画なんてものをアップし続けていこうかって思ってます。

最近はーといいますか、ここ数年は油彩画ばっかりで全く触ってなかった水彩絵の具ですが、引っ張り出して描いてみました。
野外スケッチとか出来るようになったらいいなと、思わないこともないので、練習にもなりますしね。

手始めに、油壺代わりにしてる百均の小瓶と、シマシマのクリップ。

久しぶりの水彩、なかなか楽しかった( ´∀`)
そして、写真撮影が結構難しかった……(反射と影が…)



c0236906_20454621.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-01-03 20:45 | Comments(0)