<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

◇日々描く々◇

生クリームの消費期限ってどれくらいかしら……

今朝、多分一昨日くらいに母が買ってきた生クリーム入のドーナツを食べました。
母は一度生クリームにあたって以来、この手の生菓子は一切食べなかったんだけど、間違って買ってきたらしいです((+_+))

もっと早う言ってくれれば食べてたのに、買ってから2〜3日?
別に普通に美味しかったんだけど、
風呂上りになってなんとなく気持ち悪くなってきたけど……
流石に10時間はたってるから、関係ないですよね?(´・ω・`)



今日の一枚。

描きました(*´∀`*)
これをポスカにします。

印刷じゃないですよ、このまま手描きポストカードにします。

うん、出来上がりが楽しみーヽ(^o^)丿

c0236906_23555011.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-19 23:55 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は教室の日でした。

教室前にネコカフェに~とお店に行ったら定休日でした(;‗;)
平日なら空いてるだろうと思ってたのだけど、残念。


教室の方は今日から新しいモチーフで描きはじめ。

モチーフは自分で好きなものを組むのですが、今回はなかなか決まらずに、あーだこーだと1時間以上悩んでしまいました(^^;)
こんなに悩んだの久しぶりです。
でも、何を描くかはしっかりと納得しておかないとね、後から変えられるものじゃないからね。

今回、ベルベット調の物を使ったらなんだかクリスマスな感じがしないでもないモチーフになったけど、イイよねv(^^)v

出来上がったらまたアップしますね。


今日の一枚。

そろそろ、本番描きたいなー



c0236906_23185544.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-18 23:24 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は久しぶりに夜の外食
ちょこっと不思議なことが大好きな仲間との懇親会でした(*´∀`*)
美味しかったー
お腹いっぱーい(*´ω`*)
年々弱くなってるんじゃないかと感じるアルコールも少しいただきました。
たまにはイイですよねーヽ(^o^)丿


なので、今日の一枚はカフェで描きましたよ第二弾。

慣れたせいか周りは初めからあまり気になりませんでした。

最後の方に隣に座った海外からの旅行客らしきカップルがのぞき込んでた気配はしましたが、
私の方も漏れ聞こえる会話から(だって聞こえるんですもん)
そっか、これから大宰府に行くのかー…なんて、思ってたからお互い様ですねぇ(^_^;)


c0236906_22392426.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-17 22:38 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日も風強かったですねー
自宅が海岸近くなので余計に強いのでしょうが、びゅーびゅー唸ってました(^^;)

ちょっと前に、少しだけお話ししました箱崎ハコビルでのイベントのフェイスブックページができたようです。

https://www.facebook.com/events/1511674172470714/

…こういう時のスマートなリンク方法が分からないので、取りあえずアドレス載せときます。

私のフェイスブックの方でもシェアするつもりなので、フェイスブックからいらしてる方はそちらを見てみてくださいね(^^)/

一風変わった取り合わせの個性的なアーティスト四人の共同個展、
美味しい紅茶を飲みながら楽しみましょう!

というコンセプトでお送りします。

3月の26~27日と、少し先ですが、近くなったら進行状況も併せてまたお知らせしますので、楽しみに待っててくださいね。


今日の一枚。

茶トラ猫。

ネコの模様は面白い(^^)/



c0236906_23413280.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-16 23:56 | Comments(0)

◇日々描く々◇

急な気温変化で体調を崩したという方も出てきたみたいですが、
皆様大丈夫ですか?
朝なんて雪降ってましたよ、参りますねぇ(^_^;)


ポスカ、
何タイプか考えてるのですが、
今日下描きしてみた黒猫さんが、描けば描くほど柴犬っぽく見えてきて参りました(´Д⊂ヽ
つやつやビロードのような毛並みの猫ちゃんなんだけど、黒毛の反射を強調しすぎてゴツく見えたのがマズかったのか……

今日はその黒猫さんをアップしようと思ってたんだけど、あまりの出来で(´Д⊂ヽ
急きょ白黒ネコさん走り描き。

もう、白黒猫さんで全種類揃えようかしらねー

c0236906_00011830.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-16 00:00 | Comments(0)

◇日々描く々◇

いやー風すごいですね。

春一番ってこんなに強かったっけ?
まさに季節を連れてくる風ですねー
……とはいっても、予報ではまた寒くなるらしいじゃないですか。
雪マークがついてて驚きました(^^;)

今日は出かける予定だったんですが、ふと、今日じゃない方が都合がいいことに気付いて中止しました。
……ゲームがしたかったからではないです、ええ(=v=;)

ちなみに、このゲームは色々な神話の様々な神様や魔物がでてくるお話しで、
今回はなんと「四文字様」もご出演とのうわさがあります……恐ろしい…危ない連中に目をつけられないことを祈るばかりです(><;)

まだプレイ中で、本体は御登場してないんですが、字面では出てきました。
フルボイスのゲームでどうするのかなーと思っていましたら、「四文字様」の部分だけ聞き取りにくいor発音していないようでしたよ。

ちゃんと配慮してるようです、当然の自衛ですね。
でも、最終的に敵対してタコ殴りにしたら意味ないかもですが(><;)

……ネットもなかった昔はこんな心配笑い話だったんですけどねー




今日の一枚。

白黒ネコ 下描き。

ネコのポーズって、人間の想像を超えることがたまにあって面白いです(^^)

ポスカの小さな画面に、何をどうやって入れようかと考えるのも楽しい。





c0236906_23426100.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-15 00:11 | Comments(0)

◇日々描く々◇

久しぶりに本格的な雨降りでしたね。

私の部屋は一部出窓になってまして、造りが古いせいか激しい雨の時などは夜だったら眠れないくらいうるさく雨音が響くんです(^_^;)
久し振りにその音を聞きました。

ポストカードの話なんですけど
私このサイズで描いたこと、そういえばありませんでしたわ。
ちっちゃい!
ポストカードちっちゃい(´Д⊂ヽ!
どんな感じにしようかとちょっと描いてみたけど、
微妙にサイズオーバーしてしまいました(^_^;)

ハガキも大判サイズってあったと思うし、そのサイズでしようかなー
どうしようかなー


c0236906_00082908.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-13 23:58 | Comments(0)

◇日々描く々◇

天気予報は雨でしたけど、そんなに降らなかったですね。

なんだかここのところ(私が出かける予定の)週末のお天気が良くないです(^^;)
明日も雨予報ですねー
まあ、ちょっと前みたいに寒すぎない雨なら、まだ楽しめそうだと思います。
エアコンにさらされたお肌と髪には貴重な水分ですしね!

昨日は、思わず(?)ゲームにのめりこんで、就寝ごろには目がしばしばしてました(==;)
若いころと違うのだから、無理はいかん。
マルチエンディングタイプで何ルートか(おそらく4つはあるはず)クリアする予定だからゆっくりやっていきましょう。

えー
まあ、

2月は3月のイベントの準備をサクサクする予定で (忘れていませんよー
もちろん準備実行中です、というか、そっちがメインです2月は。

……がんばれ!私!(^_^;)/




今日の一枚。


昨日のネコさん、別カット。

このネコさんほんと可愛いv

このネコさんで、一枚本番描き上げることにしました。
油彩画の方で描くんで、ちょっと時間かかるけど、出来上がったらアップしますね。




c0236906_2124185.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-12 21:44 | Comments(0)

◇描く描く◇

暖かな一日でしたね。
私は、今日もお仕事だったんですが、帰ってきたら昨日愚痴ってたゲームが!
なんと!届いてましたヽ(^o^)丿
ふふふふふー(・∀・)
もちろん早速始めました。
スマホメッセージもメールも確認せずに放置でした。
(大ちゃんごめんねー)



なんで、またこんな時間のアップになっちゃったわけですね。


今日の一枚。

白黒ネコ。
白黒の猫ちゃん、模様の出方でとても個性的で可愛かったりカッコよかったりしますよねー(*´ω`*)
描くのは白黒ネコちゃんが一番面白くて好きかも。


c0236906_00141521.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-12 00:13 | Comments(0)

◇描く描く◇

タイトル変えてみました。
……全くセンスがないな(´・ω・`)
しばらくはコロコロ変えるかも。

ちょっと前に久しぶりにゲームをすると、書いたこと覚えてますか?
忘れましたか、ま、そうですねー
実は今日が発売日なんですが、まだ手元にありません(´・ω・`)
当初、「あんまり期待してないしー発売日にできなくてもいいか」
…なんて思っててうかつにもアマゾンで予約したからしょうがなんだけど、発売日になるとやっぱりプレイしたい。
プレイしたいよー(´Д⊂ヽ
泣く泣くプレイ動画(公式)を眺める私。
早々と予約したのに、今日発売のモノが今日発送12日着だってー

次は、別のとこで予約しよう……



今日の一枚。

「薔薇」

去年から描いてたシリーズ(*´∀`*)

あるテーマで描いた一作目です。
実は黒バックって初めてかも。

油絵ってば表面光るところがあったりして写真がきれいに撮れないよー(´Д⊂ヽ

c0236906_23023543.jpg

[PR]
by tama__yura | 2016-02-10 23:02 | Comments(0)