<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

◇日々描く々◇

まずまず穏やかな一日。
しかし週末はまた崩れるらしいですね、最近週末おなかなか天候に恵まれません(^^;)


保険の切り替えをそろそろしなくてはならないんですが、明日保険屋さんに会う約束をして、色々揃えてたところ……
初めの書類の印鑑を無くしてしまってたことに思い当たり大慌てしました(><;)/
どーしよう(><;)(><;)
って、ググってみたら、まあ、印鑑変わっても何とかなるらしくて一安心。
気づいたのが夜中だったから保険屋さんに連絡も出来なくて……もちろん朝一で連絡する予定。
考えてみたら、長期の契約なんだから印鑑を無くす人変わる人結構な人数になりそうですもんね。

私だけじゃないもんね!(=△=;)!!


ごめんね、保険屋さん、余計な手間が増えるわー



今日の一枚。


なぜか描きたくなった霧吹きの頭部分。

かつて私の部屋に植物があったころ活躍していた霧吹き。
今では水彩、その他のための水をいれている。


c0236906_0354536.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-31 00:36 | Comments(0)

◇日々描く々◇

暖かくなりましたね。
作品、什器の整理収納を窓を開けてできたのは嬉しかったです。

部屋が狭いので(アトリエなんてありません~(;;))あちこちに分けて収納してるのですが、整理していくうちに
かつて大好きだったゲームの二次創作(単なるイラストですが)が出てきて懐かしくてたまらなかったわ。

ほとんど処分してて、この残りももう捨てちゃおうかなと思ったんだけど、半分も捨てられなった(^^;)

今はもうキャラ絵なんて描かなくなりましたが、当時はずっと描いてましたねー
いやーホント懐かしー
私、大好きだったなー(^^)





今日の一枚。


某所で買った手作りカップ。


買ったのは良いけど、どうも使いずらそうな気がして窓際に放置してたんですが、
今日見たら取っ手あたりにひびが入ってました。

んで、実用にはいかずにモチーフにすることに決定しました。
いっそ、割ってしまおうかと思ってるので、その前に原形のまま描いてみました。

そのまま描くのも面白くないので、少し水を入れてみた。
わかるかしら?



c0236906_0524668.jpg






おまけ。

女神転生Ⅲ

人修羅、自分で描きたいと思ったキャラは彼が最後。


c0236906_0554252.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-30 00:58 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は仕事終わった後、ちょこちょこと用事済ませて、ずっと寝てました(^^;)
思った以上に疲れがたまっていたらしいです、まいったねー
イベント追い込み心理的にも来てたかなー(結構焦った^^;)

起きたらだいぶ回復。
これから夏に向かって忙しい季節になるし、自分の体調のリズムしっかり掴んでいきたい。
でないと、夏バテで倒れそう(^^;)


さて、これからまた新しい目標へスタート。

―――何の目標なのかは………

はっきり形になりだしたら、記事にアップしますね!


ああ、その前にイベントに使った絵や什器、部屋の掃除をしなくちゃ(><;)/







今日の一枚。

サザエ。

これまた地元で名物になっている貝類サザエ。

こりこりぷにぷに食感も楽しです。

c0236906_21125097.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-28 21:15 | Comments(0)

◇日々描く々◇

昨日と同じく少し(?)肌寒い一日でしたが、ハコビル「Gallery&Painter」無事に終了しました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
とても楽しく充実した二日間でした。

主催者&参加者一同、また開催したいと意気込んでいますよ。
さらに内容を充実させて第二回に挑みたいと思います、こうご期待v



お客さんがいるときに撮れなかった小心者(^^;)
今日は日差しも柔らかく、画も見やすかったです。
c0236906_0563387.jpg






今日の一枚。


「manazasi」


大きいサイズの中では一番人気でした。

c0236906_0591467.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-28 01:00 | Comments(0)

◇日々描く々◇

ハコビルイベント「Gallery&Painter」一日目、無事終了しました(^^)

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

お天気も時間内は崩れずに日差しも柔らかいいいお天気、寒かったですけどね。
もう、開き直って冬ダウンコート着ていきました。

明日も10時から17時まで開催しています、気になった方、遊びに来てくださいね!

こうゆう時って、開催中の会場の写真upするのが定番ですが、しっかり取り忘れてしまいました。
明日の様子をアップしますね(^^;)







今日の一枚。


鰆。



地元ではお正月の雑煮にも使われる、なじみ深いお魚。

泳ぐのがとても速い。
出世魚。
網に掛かったり、水から上げるとすぐに死んでしまう。
子供のころから食べているけれど、生きているところを見たことがない。

c0236906_23484815.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-26 23:50 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日はいよいよ搬入日!
明日から始まります!
Gallery&Painter ~My Color~
箱崎はハコイチでお馴染みハコビルで開催です。

いつもはハコイチでしか来たことがなかった会場が、ハコイチとはまた違った雰囲気に仕上がっています。
ぜひ遊びに来てね。
同日にお隣ハコ屋では、はこゆずさんの「ほこゆず着物市」も同時開催です。
ハコゆずさんではオープンSAILもやってるらしいですよー私も遊びに行こうv



今日の一枚。

ハコビル前のポピー

きれいに咲いていましたv

強風にあおられてぶんぶん揺れるのもまた良かったけど、描くどころか写真すら撮りずらかった(^^;)


c0236906_2318525.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-25 23:20 | Comments(0)

◇日々描く々◇

寒かったですねー(><;)

もう春だから、冬コート着るのはどうなのよ、って薄めのコートを着ていったけど、寒くて寒くてしょうがなかったー!
風がむっちゃ強くて、お天気よくなってもあんまり暖かくはなりませんでした。

今日は美容院と教室に行ってきました。

明後日からイベントですからね、すっきりして会場で待ってますv

あ、絵具は何とか乾きそうです。
最悪、当日に慎重に持って行って飾ろうかと思ってましたが、前日搬入に持っていけそう(^^)
あとー
キャプションやなにやら、正直やり残しが色々ありそうな気がするのですが―……ですがー……
……ま、いいか。
何とかなるでしょう。



今日の一枚。

「花—篝火―」

去年の秋の終わりごろ?描き上げたものですが、今回のイベントにあたり少し描き足して出品です。



c0236906_23334429.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-24 23:35 | Comments(0)

◇日々描く々◇

搬入の準備をしていたらこんな時間になってしまいました。
健康的な就寝時間も今年の目標だったはずなんですが(^^;

搬入準備をしながら、運び込む物量にちょっとひるんでしまいました、多いわ―
ハコビルご存知の方はお分かりと思いますが、絵画展示用のギャラリーではありませんので、作品以外の什器がそれなりに必要になるんですねー

前日搬入なので、足りないものは当日の朝に持ち込みできるしーと、少し予定よりも減らしました(^^;)
まあ、何よりも
予定していた12号サイズの額縁、
一枚だけ持っているたのですが、今回の作品のイメージになんだか合わなくて額縁入れずにキャンバスだけで展示することにしまして、だいぶ持ち込みが楽になりました。
その分、破損に注意しないとですけどね。

……そうそう!
あれが必要~どれを持っていく~と、あちこち押し入れから物置から見て回ったおかげで、どこにしまい込んだのか分からなくなっていた物が出てきました(^^)vふふふふーvv



今日の一枚。


南瓜。
完成!

今回はテーマカラーがオレンジなので、強めにオレンジ入れてみましたv

明るいオレンジ、イイよね~


c0236906_017146.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-24 00:19 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日もいい天気(*´∀`*)
この陽気で居眠りしそうな人を何人も見かけましたよv

明々後日…あれ、日付変わったから明後日ですね、搬入です(`・ω・´)ゞ

作品は描き上がったのだけど、厚塗り部分がしっかり乾いてくれるか微妙です。
ド、ドライヤーかけたらマズイかしら……


今日の一枚。

アボカド。
最後まで背景色に悩みました。
でも、アボカドって南国イメージだから明るい色がいいわ!
と、イエローでv
普段あまり親しみがない食材は難しいですねー


c0236906_00131812.jpg


[PR]
by tama__yura | 2016-03-23 00:02 | Comments(0)

◇日々描く々◇

連休最終日、いいお天気でしたね。
私は一日中走り回ってました(==;)

イベントの作品は続々仕上がり中v

ええ!
仕上がりです、ったら、仕上がり。
……いつものごとく、筆の置き時に迷いますが、もうタイムアウト(^^;)

小さなキャンバス、
裏の金具をつけようか、どうしようかと悩み中。
小さなイーゼルに乗せて飾れば、それはそれでいい感じになるかも……


今日の一枚。

柘榴。

赤いです(^^;)
柘榴は気を付けないとすぐにグロ系になることに気が付きました。

会場で私の頑張りを見てください!


c0236906_012665.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-22 00:12 | Comments(0)