<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

◇日々描く々◇

いいお天気でしたけど、風は強かった(^^;)
皆さま、三連休楽しんでいますか?
私?
私は土曜日以外お仕事です―——――(><;)
もちろんイベント準備も追い込みです―――――!!


今日の一枚。

ほぼ完成の「檸檬」。

これはがきサイズより一回り小さな特殊キャンバスに描いています。
側面も色付けできて、後ろに金具をつけるので、そのまま壁に飾っていただけます。

油彩画も気軽に楽しんでいただければと、描いてみました。


c0236906_2327022.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-20 23:28 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は寒さに震えたり~暑さに汗がにじんだり~を繰り返しました(^^;)
いやーもーどっちかにして欲しい~~(><;)

どこに行ったかというと、
ハコイチで額を受け取り、市美術館に市美展を見に行き~教室に額装された作品を取りに行き~イベントに使うのもの買い物をし~の、で、
結構うろつきました、フラフラ移動してたら予定時間ぎりぎりで、買い忘れもいくつかあったという(^^;)
大丈夫、もう一回ぐらい買い出しに行くチャンスはあるから。

市美展、最大サイズ100号なんですねー忘れてました。
私の80号……なんでこんなにチイサク見えるのかしら(^^;)
いえ、サイズ小さくても存在感のある風にはできると思うのですが、なんせ一回目、描き上げるだけでひーひー言ってましたからね。

次のも出品したいなー
と、思ってたら、市美術館改装工事で市美展は3年間お休みだそうです。
なので、次は4年後です。
私の作風もだいぶ変わって行ってるのじゃないかなー
楽しみです(^^)。




今日の一枚。

市美展入選作品。

「情景」

次はもっと明るい絵を描きたい。

c0236906_052231.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-20 00:06 | Comments(0)

◇日々描く々◇

しとしと雨の一日でしたね。
明日のハコイチ昼ころからなら晴れるかしら、連休はいいお天気らしいですね、忙しくなりそうです(´・ω・`)

イベント「gallery&Painter」準備進んでます。
作品の方はそろそろ仕上げです!
ええ!
仕上がりますヽ(^o^)丿
もうちょい!
まあ、仕上げが時間かかるんですけどね。


でも、猫さんはほぼ完成です!
いやー
取り掛かりが遅かったからねー
一安心です。

ちなみに、猫さんを描いたキャンバスは袋状になったタイプで、側面にも絵を入れられます。

こんな感じ(*´ω`*)

1カメ。


c0236906_21272218.jpg


2カメ。


c0236906_21274037.jpg


3カメ。


c0236906_21275680.jpg


実物は会場で楽しんでくださいねー(*´∀`*)




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-18 21:05 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は暖かい一日(^^)
教室に行ってきました。

ハコビルイベントに展示する作品も持ち帰ったり、額の用意を確認したり、なんだかいよいよな感じがようやくしてきましたね!

当日必要そうなものを最終リストアップして、揃えてー
思い返せば、イベントの前の週は毎回怒涛でした。
今回も同じかなー(><;)



今日の一枚。

今日の~というか、
教室で描いているもの、途中経過(^^;)

まだまだ下塗り+α 的な段階ですね。
今回はちょっと重めな塗でスタートです、最終的にはどうなるかなー(←結構無計画^^;)



c0236906_21213484.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-17 21:21 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は、一日出かけてましたー
つーかーれーたー(´Д⊂ヽ
むっちゃ楽しかったんだけどね。

帰ってきたら、早くも出来上がった名刺が届いてました!
久しぶりの名刺、なんか嬉しいですねv
c0236906_00554101.jpg
あ、今週のハコイチ(土)にも遊びに行きますんで、欲しい人は声かけてねー喜んで差し上げます!


今日の一枚。
今日はチョット疲れてフラフラな感じが見える出来になったかもー((+_+))


能古島アイランドで購入、手作りカップ。

買ったけど、何故かイマイチ使う気にならなくて部屋のインテリアと化している(^_^;)


c0236906_01020150.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-17 00:49 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日はハコビルイベントの最終打ち合わせでした。

c0236906_20595742.jpg



c0236906_21134671.jpg



最終と言っても初めて顔合わせする方もいたり、追加確認事項があったりと、まだまだ開催日まで詰めることがありそうです。
主催のリッキーさんも、私たちも初めての試み、バタバタとしながらも楽しんで準備していきたいです!

そうそう、
昨日熱中してたゲームの方は無事に(?)クリアできました(^^)v
あんまり引き伸ばしたくなかったのと、どうしても手が離せなかったのとで、むりくり夜中の2時ごろまでかかってクリア。
ボス様は3度目の挑戦で何とか倒せました(ふーー……==;)
んで、周回の設定をして序盤を少しだけプレイしてセーブ。
続きをするのは3月終わってからです。

さあこれで、イベント一本に集中できます!

今日の最終下見で、どれくらいの点数が必要かいろいろ見てきて何を展示しようかそろそろ決定ですねー
少し多めに持っていくつもりですけど、足りるかしらー(==;)



今日の一枚。


蓋つきガラス瓶。

結構昔に買った気泡が入った手作りふうのガラス瓶。
風合いがとても好きv



c0236906_21131769.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-15 21:15 | Comments(0)

◇日々描く々◇

微妙に暖かくなりませんねー

今日は展示会のことを色々考えていました。


……嘘です、ゲームしてました(==;)

もう少しでクリアできそうなので、気になるならやっちゃえ!とばかりに熱中してましたv
結果、ラスボスさんに勝てずにいったんゲームオーバー(^^;)
立て直してチャレンジです。
(……四文字様がラスボスなあのゲーム。
呼び方で「配慮」があるみたいだなーと、思ってましたが、最終戦を見たら……
ラスボス様全否定なんですが、良いんでしょうか…
対立して戦うんだからおかしくはないんですが…………=△=;)




もちろん、
制作も進めるよ~っと、
猫さん描き始めたら……
参考にしている写真が無い、どこ探してもない(>o<;)/

探してるけど、どこにしまったかの記憶もない……
―――明日現像してきます、データーはまだあるもの大丈夫(;‗;)




今日の一枚。

カボチャ、上部が見える角度。

いつもと違う角度が描きたくて、後ろに支えを置いて描いてみました。

c0236906_21392739.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-14 21:42 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は、帰宅して色々済ませた後ずっとゲームしてました(*´∀`)

もうすぐ一周目が終わりそうなので、周回プレイの準備をーと、やってたら時間があっという間に過ぎちゃってーヤメラレナカッター(*´ω`*)
こういう日も、まあ、アリですね!

そうそう、
告知が遅くなりましたが、
福岡市の美術展に応募したものが入選できまして!
15日からの「福岡市美術展覧会 後期」の洋画部門で展示してもらえるようになりました。
15日(火)から21日(月、祝)までの展示です。

私、人生初の80号という大作です!
是非、美術館でご覧になってくださいヽ(^o^)丿


今日の一枚。

グラスにペインディングナイフ。
このグラス曲線難しすぎー(´Д⊂ヽ



c0236906_00004866.jpg





にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-14 00:05 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日も寒い一日でした。

イベント会場に、行く前にコンビニへ名刺の料金を振込に寄り道したのだけど、
一時間に一本しかないバスで出かけたもので(それ以外の交通手段がない区間(´Д⊂ヽ)コンビニから会場までてくてく歩いていきまして…寒かったー雨降ってなくてよかった……
(地元唯一のコンビニ、会場まで20分以上はかかったんじゃないかなー)

こんな寒い中、イベントに来てくださった方々本当にありがとうございました(*´∀`*)
次回は過ごしやすい天気だといいですねー



今日の一枚。

檸檬ふたつ(制作途中)。

製作過程シリーズ最後の作品です(←いつの間にかシリーズ化(^_^;))

二週間後、どの作品が会場に到着するか!
楽しみに待っててくださいねv

一つもないなんてことは、多分ないので、ご安心を(`・ω・´)ゞ

c0236906_23595970.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-12 23:59 | Comments(0)

◇日々描く々◇

なんとか名刺発注できましたヽ(^o^)丿
オシャレなテンプレートに一部私の絵が入っている自信作ですv
イベントで見かけたら是非手にとって見てください!

今日は「西戸崎うみどりマルシェ」の一日目でした。
ほぼ委託状態なので今日はお店にいませんでしたが、明日の午後にはお店にいる予定です。
初めての場所で、どんな感じかワクワクしてます(*´ω`*)
フェイスブックのイベントページにも可愛らしい雑貨アクセサリーがいっぱいアップされててたのしみー


今日の一枚。

石榴(あと二回くらい描き込んで終わるかなー(^_^;))。

皆さん、石榴食べたことありますか?

c0236906_23223770.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-03-11 23:14 | Comments(0)