<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

◇日々描く々◇

GW1日目。
なんだか例年よりも観光客少ない感じでした。
やはり震災の影響でしょうか、一日も早く休日を楽しむ余裕を持てるようになると良い…。
福岡ほど離れていてもこんな感じなら、他の処はもっとでしょうねー(´・_・`)

お天気は大変よろしいです。
明日もまだもつ予定だそうv
久しぶりに友達の家に遊びに行きます、おいしいケーキ買ってこうかな(*´ω`*)





今日の一枚。

リャマの香箱。

地元海浜公園のリャマさんです。
この子は崩れ気味だけど、他の子はしっかりカンペキ香箱でした。

リャマは、ラクダの仲間。
威嚇で唾吐きをするので、近寄られるとちょっと怖い(;^_^A

c0236906_00415794.jpg


[PR]
by tama__yura | 2016-04-30 00:20 | Comments(0)

◇日々描く々◇

少し寒い一日。
GWも、晴れたり曇ったりみたいですね、皆さん体調変化に注意デスよー

今日はGW前の貴重なお休みでした。
英気を養いつつ80号のエスキース(サンプル画)をペタペタ塗ってましたv
なかなか思うように行きませんが、ここでイメージを固めとかないと80号では描けません。
試行錯誤ですね(´ー`)

……そして、描くことに集中していたせいか、ついさっき最近よく使っているブレスレットを無くしたことに気がつきました(つд`)

留め具がマンテル(○と、ーで止めるタイプ)状で時々外れてたから危ないなーと、思ってたところでしたが……対策が遅かったです(´Д`)

あれ、外れなさそうで結構外れるんですよ!

使ってる方注意です。

面倒くさいけど、カニカン使用が安心だなと思いましたもん(>_<)
もー!
探し出したら何か対策考えますー

今日は外出してないから家の中にあるはず-!


絶対あるはずー(≧◇≦)


でーてーきーてー!!!




今日の一枚。

エスキース(部分)

c0236906_20273481.jpg



[PR]
by tama__yura | 2016-04-28 20:02 | Comments(0)

◇日々描く々◇

雨ですね( ´ρ`)。o ○
お天気で気分や、体調が変わるってよくありますよね。
あんまり普段気にしてないけど、今日はやたら眠かったですー お仕事暇だったからかもですが。(-ω-;)
雨の日は気分もしっとり。
洗い流されるよう。



今日の一枚。

使い終わった豆電球。

薄い薄い繊細なガラスが、なんだか雨の日にピッタリ。

c0236906_21152992.jpg


[PR]
by tama__yura | 2016-04-27 21:05 | Comments(0)

◇日々描く々◇

お昼頃からだんだん曇り空になってきました。
でも、昼間は暑くって(^^;)始めてクーラー稼働させました。
今年の夏は早く来るのかしらー

スマホ乗り換えて三日目ですが、今度は自宅ネット関係がおかしいです(つд`)
昨日、ある電化製品のコンセントがどれか探していたんですが、なにぶん物凄く突破事項でー
しかも就寝直前(というか、一度電気消してお布団潜った(-ω-;))だったせいで、もう、全部のコンセント切って(節電スイッチタイプなんです)しまえばすぐに判るだろうと 切ってしまったのが……多分原因だと思います……
今現在、パソコンのネットがつながりません#(つд`)
今時間とれないから、次の休日に設定し直しかも(>_<)
スマホ乗り換えててよかったー



今日の一枚。

次回作のためのカラーテスト的なもの。
なんだか抽象画みたいになりました。
抽象画、実はちょっとやってみたい気持ちもあったりして(^^ゞ

c0236906_22335986.jpg




[PR]
by tama__yura | 2016-04-26 22:15 | Comments(0)

◇日々描く々◇

GWまであと何日~
別に楽しみなわけではないです、さーびず業なのでーどちらかというと戦々恐々ですー(==;)

この時期に仕事と絵描きを両立させるには、やはり生活リズムの改善がいるかなー

生活リズム改善はこのところ…数年前から改善したほうがいいよねーと思いつつ、だらだらと本気にならず先延ばしにいてた懸案でもあります。

いや、頑張ってみてはいたんですよ?
ただ、どうしても、ねえ?(^^;)
夜の方が静かでいろんなことやりやすいので、どうしても夜型生活になってたんですよねー

でも、疲れやすい体質はここからきてるのではないかという疑いが消しきれなくて―
改善、必要かなー(==;)

……夜型じゃない生活って、就寝時間何時かなー




今日の一枚。


鰆しっぽ。


c0236906_0111329.jpg

高速で泳ぐ魚はしっぽも逞しい。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-26 00:13 | Comments(0)

◇日々描く々◇

スマホ設定をあれこれやってます(-ω-;)
画面のカラー が見辛くて(ノД`)目に痛い…
確か前のスマホでもアプリでカラー調節してたなーと、思い出して同じアプリ探したけどなくて、他のでどーにかこーにかしてました…
……今ブログ書いてて気がつきましたけど、もしかしてアプリ旧スマホから持って来れたんでしょうか??
うむ、この手の情報って全く判らなくてデスねー
まあ、でも、なんとかなるからいいんですーσ(^◇^;)



今日の一枚。

ウサギキーホルダー。
裏側はミラーになってますv
小さなお花と草模様。
描き始めは草が血管にしか見えなかったという^_^;
やっぱり色って大事ですねー

c0236906_22523552.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-24 22:39 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は久しぶりに教室でした。

丁度一回目の地震の日に受けて以来の……10日ぶりくらい?でしょうか。
なんと、地震の揺れで石膏像が一つ全壊したそうです(><;)
授業中じゃなくて本当によかった。

ちなみに、割れた石膏像のそれぞれの部分は割れたなりにかっこよくって、モチーフにちょうど良さそうでした。
80号の画を描き終わって、中途半端になっているものを終わらせたら次はこれを描きたいなv

それから、スマホの切り替えですねー
これも済ませてきました。
いわゆる格安SIM同士の乗り換えだったのですが、前の時よりも断然設定は簡単でした。
ほとんど自分で何もしなくても大丈夫だったくらい。
それくらい今は一般化してるのでしょうねー
スマホほとんど使わないけど無いと不便と思ってる私みたいな方は、断然おススメしますよ→格安SIM
以前と違って今は電気店にスタッフいてくれますしねー



今日の一枚。

ランのクロッキー

ランの花って、なんだか動物みたいです。


c0236906_195646.jpg




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-24 01:10 | Comments(0)

◇日々描く々◇

余震がなかなか収まらない中、気が付けばGWまで1週間になりましたね。

今年は遊ぶ気にもならない方の多いかもしれませんが、
私は支援をしっかりしつつも、自粛はほどほどで、熊本&大分が復活するまで九州の経済は無事だった地域で支えていく……
という方向が良いんではないかと思っています。

博多マルイもとうとうオープンしましたねv
今はあまりにもお客さんが多すぎて遊びに行く勇気がないのですが、そのうちぜ~ったい遊びに行きます!
雑貨のお店が多いみたいで楽しみです。




今日の一枚。


ダリア。

お店に一周年記念に贈られた花束からもらってきました。

こういうお花って、みんなに持って帰ってもらった方が縁起がいいらしいそうですが、
この界隈ではあまりそういう習慣がないのか、または自宅から遠いせいで持って帰るのが面倒なのか、
あまり持って帰ってもらえません(^^;)

いちおう従業員なのでー半分萎れかけたものをもらってきました。
次の出勤日にもたくさん残ってたら、もっとガッツリもらって帰ろうかしらv


c0236906_01266.jpg






にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-23 00:02 | Comments(0)

◇日々描く々◇

まだ何度も揺れてますね……
地震警報も設定を変えたのかめったに鳴らなくなりました。
小さな揺れの時は地震そのものよりも、警報に驚いてたので助かるのですが、それだけ余震が多いってことなんでしょうね。
早く収まってほしいです。

今日は教室に行く予定だったのですが、天候不良と体調がイマイチなのとでキャンセルしました(==;)
振り替えができるのでキャンセルなんですが、振り替えで行こうと思ってる土曜日も天気良くないらしいじゃないですかーもー勘弁してー
荷物多いのよー(><;)/

あ、スマホですがわけあっていまだに変更していません。
それの乗り換えも今日行こうかと思ってたんですよねー
まあ、土曜でもいいんですが。
今のスマホ充電部分が瀕死なので早めに何とかしたい―と言いつつ
(行動初めて)……えーそろそろ一か月なんですけどー(><;)

私、スマホって最低限の機能があればいいタイプなんですが、
実際店舗に行くと色々ありすぎて迷うんですよねー
おサイフケータイなんかはホント使わないんだけど、
防水は絶対!欲しいしねー(トイレに落としたことありますがナニカ =_=;)




今日の一枚。

ハート形の小物入れ。

かなり昔から持ってる小物入れ。
かわいいんだけど、形状のせいで引き出しなんかにしまう時、おさまりが悪くて扱いに困る(^^;)
でも、可愛いから使っちゃう。


c0236906_0525424.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-22 00:58 | Comments(0)

◇日々描く々◇

昨日に引き続きスケッチを水彩で描いたら、なんだか満足してしまってブログアップを忘れていました(^^;)

そろそろ本格的に80号の作画の方に取り組んでいるのですが、なかなか進みません。
お魚描くの初めてだものなー
なんというか、形状が単純すぎてまいるー
構図がとりにくい―
参考に魚の絵画ググってみても、パッとしたもの出てこないしねー
昔の狩り文化で「今日の成果」的な野鳥の画はよく見るけど、魚はあんまし入ってないしね(><;)

長く飾っていてほしいから、飽きが来ないものが良い。
見てると明るくて楽しいものが良い。

……でも、一番は私が描いてて楽しいものであること!

ふむ、迷うのも楽しですがね(^^;)



今日の一枚。

同じ教室の方の家猫。

写真もらいましたv

びっくり眼のネコさん。
やっぱり飼い主さんが撮る写真は一味違いますねー(=v=;)


c0236906_181682.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tama__yura | 2016-04-21 01:10 | Comments(0)