◇日々描く々◇

やっと秋らしくなってきましたね。
急に肌寒くなって慌てて暖かい毛布を引っ張り出したりもしましたが、この気温が普通なんですよね~もう10月です。

先週のグループ展、木曜日に在朗だったのですが、思いのほかたくさんの人でにぎわっていて嬉しい限りでした。
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたv
去年のグループ展の作品からだいぶ作風が変わってきて、自分の目指すものが少しづつ見えてきてるのかも…そんなことを感じたグループ展でした。
次は二年後、自分の作品がどんな変化をしているのか、今から楽しみです。



グループ展は終わりましたが!
今年の秋はそれだけではありません(^^;)
今週末、土日の15日16日開催のハンドメイドイベント「ハコイチ」に久しぶりに参加することになりました。


2年以上前に、アクセサリーやイラストで参加してたことがあったんです。
もう遠い昔のよう…
今回はバックやポーチを作る友人に誘われて、1ブース二人でシェアしてます。
私はもちろん油彩画(色鉛筆もあるよ)中心。
スペース周りはハンドメイド系に囲まれ、まるで場違いな雰囲気を醸し出してることでしょう(良いのだろうか……^^;)

私は今回は「小さなキャンバス」シリーズを中心に、SMサイズを2点と、色鉛筆や水彩の作品をフォトフレームでいくつか持っていく予定。
価格もハコイチ価格で少しお手頃ですv
皆さんぜひ遊びに来てね。
同ビルに店舗を構えたケーキ屋さんもとてもおススメですよ~私も今回の一番の楽しみですv

小さなキャンバスシリーズは、数種類のサイズすべてはがきサイズより小さいお手軽サイズですv
こんなのや~
c0236906_00530220.jpg

こんなのや~
c0236906_00533424.jpg
c0236906_00532197.jpg
c0236906_00535150.jpg
あと、色鉛筆画。
c0236906_00540249.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by tama__yura | 2016-10-12 01:03 | Comments(0)

◇日々描く々◇

朝晩が、だいぶん涼しくなってきましたね。
もう9月も最終週です。
10月に入ればますます秋らしくなっていくでしょう、
もうそろそろ夏の服は着たくないんだけど(^^;)早く秋らしい温度になってほしいわー

秋と言えば「芸術の秋」!
…まあ、9月中からいろいろ展示会に参加させていただきていますが、より活発になっていく季節ですよね。

私の所属する絵画教室でも10月4日からグループ展を開催する予定になっています。
2年に一度のグループ展、去年開催したので本来次の開催は来年なのですが、
いつもお世話になっています天神新天町の老舗ギャラリー「おいし」さんが…
大、変、残念ながら今年で閉館されるということ(><;)
その関係で、グループ展は一年前倒しの今年開催することになったそうです。

天神界隈は最近、翰林画廊さんも閉店されたこともありますしね、ちょっと寂しいです…
「おいし」さん閉店の後もどなたかあの場所でギャラリーを開いてくれないかしらね。
ものすごくいい場所なのに……


まあ、それはさておき!

「TRE展×マルベリー展」
天神新天町 ギャラリーおいし
10月4日(火)~9日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

私は、6日(木)の15:00~在廊予定です。
2Fか3Fかはまだ分かりませんv
c0236906_21415051.jpg
左下のオレンジ背景の画は私が描きましたv
c0236906_21415915.jpg
私の作品はハガキのオレンジの画と、↓の2点です。
先週木曜日にようやく完成v
毎回ギリギリですなー(^^;)
c0236906_21420996.jpg
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by tama__yura | 2016-09-24 21:50 | Comments(0)

◇日々描く々◇

福岡、久しぶりに本格的な台風でした。
夜中から朝方でピークが来て、日中はだいぶ収まりましたが、いまだに上空では風の唸り声が聞こえます。
唸り声だけになったので、もう平気なのですが。
あちこちで被害が出てるようで、これからピークが来る地方の方、十分を気を付けて。
私は昨日県美術展に行ったのですが、帰りはまだ平気だろうと思っていた市営渡船が早々と欠航して帰り着くのに苦労しました(^^;)
早め早めのご注意を。

昨日は県展最終日でした。
私の作品見に来てくださった方々ありがとうございます!
思い切って選んだ真っ白な額がきっちりイメージどうでにまにましてましたv
展示場所も入口横すぐの場所で、探す手間もなくいい感じ、
最終日に見に行ったのは講評会があるからなんですが、交通機関の時間を間違えて開始ギリギリで滑り込み(><;)
自分の作品の場所が分からなかったら慌てて走り回るところでした。

入選した作品を見ながら、10日ほど前のギャラリーによるアートフェアと傾向がまた違っていて、自分に合った方向で活動する重要さのようなものを感じました。
自分に合った方向っというのは、まだまだ分からない手探り状態ですが(^^;)

それからそれから
一昨日は初の大阪「art∞Vol.4」の最終日でした。
作品のみの参加になってしまいましたが、思いのほか好評をいただけたようで嬉しい限りです!
見に来てくださった方、私の作品に何かしら感じていただけた方本当にありがとうございました。
次回12月もぜひ参加したいと思ってますので、お近くの方はまたよろしくおねがいします。
また開催近くなったらお知らせしますね!

c0236906_19580590.jpg
それから、ちょっと前に制作途中をさらしていた「さざえ」
完成しました。
上の鰆とともにあるところに飾っていただける予定ですv
c0236906_20002619.jpg

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by tama__yura | 2016-09-20 20:03 | Comments(0)

◇日々描く々◇

今日は大雨、雷、久々でした(^^;)
おまけに夕方には地震ーまた熊本?と、思ってたら朝鮮からだそうで…びっくりです。

そんな月曜日ー(もう過ぎたとか言わない^^;)
私の作品が初の大阪入りしてますv


2016年9月12日〰9月18日   
13時より18時まで(木曜日 休館)

会場は「ギャラリー・キャナル長堀」さん。
大阪市大阪市中央区東心斎橋1-11-14

私にはまったくの未知の大阪なので(^^;)アクセスは分かりませんが、お近くの方、興味がおありの方、ぜひぜひ見に来てください!
今回は作品だけの参加になりますが、会場写真などを見てますととても楽しくいろんな作品が見れるイベントのようですよ。
ああ、遠いの福岡に住んでるのがくやまれますー(><;)

参加作品は、「ネコシリーズ」
◇会場から送っていただいた写真。
c0236906_00094932.jpg
ブログやフェイスブックで何度かアップした作品を中心に6点。
c0236906_00113173.jpg
この子は初アップかな(^^)

ああ、やっぱり会場に行きたかった……



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by tama__yura | 2016-09-13 00:18 | Comments(0)

◇日々描く々◇

お久しぶりですv
そろそろ秋の気配がする時期になりました。

今月は一回目、先月は2回の投稿だったかな?
今年始めから「目指せ毎日ブログアップ!」を目標にしていたのですが、半年たって一区切り、
夏に入り多忙になることと毎年体力低下が恒例になっていることもあり、無理のないペースに落としましたんです。
とたんに従来の不精ぐせが出てしまいましたね~(^^;)

今日はですね。
皆様にお知らせです!
今月、何と二つの公募展で作品を展示していただけることが決まりました!(>v<)/

一つ目は、
もうすでに今日から開催されてるのですが「ART FAIR ASIA FUKUOKA 2016」の関連イベントで
9月8日~13日までアジア美術館8Fで開催されます「AFAF AWARDS 2016」という展示会で私の画を展示していただけるようになりました!
「ART FAIR ASIA FUKUOKA 2016」自体はホテルオークラを会場とするイベントで有料ですが、アジア美術館の方は無料で見ていただけます。
天神からも博多駅からもアクセスしやすい会場です。
皆さんお時間がありましたら、是非!見に来てくださいね!
展示していただける作品は、一年半前の福岡市美展と一年前にアクロスの3人展で展示したヤギさんの画です。
c0236906_20281840.jpg
見飽きたって言われるかもですが、初めての会場でどんなふうに展示していただけてるのか楽しみですv

そして二つ目は、
福岡市美術展!
「書」の部門はすでに展示が始まっているようですが、私の応募した「洋画部門」は9月13日~19日展示だそうです。
2度目の挑戦でようやく入選です(>▽<;)/ウレシイ~~vv
こちらは魚の画タイトルは「鰆」になります。
c0236906_20403899.jpg
私のほかにもたくさんの素晴らしい作品がご覧になれると思うので、ぜひこちらも見に来てね。

と、いう感じで一区切りついた私は、ただ今大変気が抜けた状態です(==;)
まだ次があるのに~体が動かぬ~~(><;)
季節の変わり目でもありますし、体調の変化もある季節だし少し小休止かなと、だらけてしまってます。

やすむ時は全力で休む、これもきっと重要ですね。



[PR]
# by tama__yura | 2016-09-08 20:48 | Comments(0)