人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇日々描く々◇

昨日と引き続きいいお天気でしたね。
今日は、今年初のアサリ貝を食べましたv

家族が地元で潮干狩りに行ってきたようで、定番の味噌汁とバター焼き。
まだまだ時期が早かったらしくて、中身はとても小さかったのですが美味しかったです(^^)

地元近くに潮干狩りスポットがあるおかげで、これから我が家はひたすらアサリを食べ続ける時期に入ります。
普通に、貝の味噌汁+貝のバター焼きだけのおかずの時もある。

美味しいからいいんですけど(^^;)



今日の一枚。

さくら貝の入った小さな瓶。

ここのところネコばかりアップしていたので、何か違うものを描いてみたくなりました。

以前、コツが掴めずに難しいなーと思って、なかなか描きだせなかった、テーブルに倒した状態のガラス瓶モチーフです。
中に入れたのは地元の海岸で拾ったさくら貝。
……なんだか、どこの受験生の練習課題だよ!って感じになりましたけど(^^;)
なかなか描けてるんじゃないでしょうかv


あ、さくら貝、気になる方
拾いに行くのは絶対夏のレジャーシーズン前が良いですよ、
レジャーのついでに拾いに行くとたいてい、ほとんど、全部(^^;)割れてますんで。

さくら貝むちゃもろい。

本当にこれで生きてられたのかと思うくらい。




◇日々描く々◇_c0236906_21161332.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by tama__yura | 2016-02-22 21:37
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>