人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇日々描く々◇

ちとょこっと寒の戻りで寒い日でしたね、明日はさらに寒くなるとか。
毎度のことながら着ていく服に悩みます(^_^.)
明日何来ていこうかなー

今日はアサリに引き続き、春の味覚(?)ツワをいただきました(*´∀`*)
正式名はツワブキって言うのかしら、地元の物は潮風を受けて他の場所で取れる物より柔らかくて美味しいそうです。
我が家の春の定番。
……そしてやっぱりひたすら食べ続けることになる日もあります(^_^.)





今日の一枚。

手すりの上の猫。

猫って体が柔らかいからしっかり観察しないと骨格を見失います。

外側、外見にあまり現れてこないからといって適当に描いてると、やっぱりおかしな感じになるし(^_^;)

初めて猫をモチーフに描き始めた頃、予想外に苦戦したことを思い出します。
「猫ってこんな感じ」と、思い込んでたものが案外違ってたりしていて、モチーフを観察することが大事なんだなーって思いましたねー(´・ω・`)


◇日々描く々◇_c0236906_21270821.jpg





にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by tama__yura | 2016-02-24 21:26
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>