人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇日々描く々◇

肌寒い一日でした(==;)

今日は週に一度の教室に行ってきました。

まだ色を入れ始めて3回目?の作品、今回は(も?)大迷走していまして(^^;)
作画工程をアップするのも面白いかなーと思っていたのだけれど、自分でもまだ仕上がりイメージがつかめてない迷走ぶりでーやめておくことにしました。
完成のイメージに近くなったらアップしようかな……

そうそう、
少し前にブログにも書いたと思うのですが、私今年と来年は四柱推命で「空亡」算命学では「天中殺」という星回りになるそうです。
いわゆる、、、まあ、あまりよろしくないと、一般的に言われているらしい時期です。
気にしなければいいだけの話かもしれませんが、気になってしまったので、いっそはっきり聞いて来ればすっきりするんじゃないかと(^^;)
その道のプロのお方に色々ろ聞いてきたんです。

その結果、私の星回りは天中殺にしては実害がないらしくて、しっかりとした「学習」の時期に大変良いんじゃないかと、お墨付きをいただけましたv
違う方面から今年の初めにいただいたアドバイス「今年は身を削るように描け!」と相まって…本当にそうゆう年なんですねー(=v=;)

あ、天中殺、私の場合は精神的にくるタイプらしいです。
落ち込んでぐちぐちしてたら「あ、天中殺だったな…」って、思ってたください(^^;)



取りあえずブログ頑張ります。

んで、来年あたりまた個展したいなーという目標を予言しておきますv



今日の一枚。

スポイトと髪留め。

スポイト、水彩でよく使いますね。
実は油絵制作でペインチングオイルを調節するときにも使ってます。
もちろん専用で、間違って油彩用を水彩で使うとショックなことになります(==;)

髪留めはばねでワシッと挟むタイプののも(←名前が分からない)
黒いので描いててもどんなになってるか分けが分からなかった(^^;)




◇日々描く々◇_c0236906_23395587.jpg



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by tama__yura | 2016-03-10 23:58
<< ◇日々描く々◇ ◇日々描く々◇ >>